テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

嘘の戦争 7話の動画も見逃しノンノン!復讐ドラマの展開予想!

f:id:momotaeimi:20170204223641p:plain

おそらく第11話で完結すると思われますので、第6話が放送されてストーリーの真ん中を過ぎた『嘘の戦争』です。全く目が離せない展開になっています。二科興三が心臓の発作で倒れて死にかけてるところを浩一が助けようとするところで第6話終わっていました。

第7話以降の興三の心境の変化は?

f:id:momotaeimi:20170218002250p:plain

助かったかどうかはわからないまま第6話終わっていましたが、ここで興三が死んでしまうと話が終わってしまうのでおそらく助かるのでしょう(笑)浩一に助けられた後の興三の心境の変化はあるのでしょうか。あったとして、それはどういうものなのでしょう。私の予想としましては、助けられたことに戸惑いながらも疑う姿勢は崩さない。そんなところではないかと思っています。

しかし、全く何も変化がないとなると、あの場面が何のためにあったのかわからなくなりますので、何らかの変化はあるはずですね。むしろ、一ノ瀬浩一が千葉陽一であることの確信を深めるとか。そっち方向の変化があるような気がします。誕生日パーティーで五十嵐が襲撃してきたときにかばった(ように見せかけた)時も信用するどころか、逆に疑ってましたもんね。

浩一を疑いつつも心境に微妙な変化があり、今後どうなるか、てとこですかね。浩一と興三がどういう決着を迎えるのか、気になってしょうがありません。それよりも、今は第7話のことですよ!とりあえずは第7話が気になって気になって仕方ありません。次回予告を見る限りではどう見ても晃が何かされる回じゃないですか。

今回の第6話でも浩一による罠がじわじわと進行して晃を追い込みつつありますが、来週の第7話ではいよいよそれが本格的になりそうですね。同時に、隆の晃に対する兄弟愛みたいなものもフォーカスされているようでそこも見どころではないかと思います。予告でもやたら隆と晃が2人でいるカットが多かったので第7話は兄弟愛がテーマになっているのかもしれませんね。

「嘘の戦争」見逃し動画ここで観ました

↓

フジテレビオンデマンド

晃への復讐が本格的に始まりそう

f:id:momotaeimi:20170218002312p:plain

なんにせよ、話の流れからいっても、第7話ぐらいで浩一が失敗するはずもないので、晃が罠に陥ってしまうのは目に見えています。それがわかってるからこそ、来週の展開を見たいんですが、見たくない。そんな心境です。第5話の九島の証言から推測するに、晃は事件の真相わかってないように思えます。

さすがに OL が死んだことを知らないということはないでしょうが、興三が事件を隠蔽した額面通りに「事故」だと受け止めてるんじゃないでしょうか。そうでないと、第5話で晃が浩一に行った、「(九島)先輩どうしてるかな…」というセリフは出てこないですよね。基本、いい人の晃が罪の意識を持っていたら、そんなことを言うはずがありません。罪の意識がない証拠です。

そして、事件隠蔽のために浩一の家族が皆殺しにあったのは、おそらく晃は全く知らないのでしょう。だからこそ、あんなふうにのほほんと生きてこられたのでしょうね。晃の性格からいって、事件の全貌を知っていれば、罪の意識にさいなまれて普通に生きてはいけなかったでしょう。

そのことがわかったからこそ浩一は「のうのうと生きてきた晃」を許すことはできないのでしょうね。7話で晃への復讐が完結するのかどうかわかりません。ひょっとしたら8話以降へ持ち越すのかもしれませんね。どちらにしても、この段階で「浩一が晃に復讐していいる」という状況かばれることはないですよね。

興三への復讐が完結する前に二科家に対して復讐を仕掛けている事がわかれば興三や隆に浩一が千葉陽一であることがわかってしまいますもんね。それをクリアしつつ、どうやって晃への復讐を果たすのか。それを見どころと言わずに何と言いましょうか。来週の第7話もどんな展開が待っているのか楽しみすぎて体がムズムズしてしまいます(笑)「嘘の戦争」見逃し動画はここで観れます⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

「嘘の戦争」見逃し動画ここで観ました

↓

フジテレビオンデマンド