読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

嘘の戦争 六車の正体が誰か判明!ネタバレしないでザ・テレビジョン(笑

ドラマ 嘘の戦争 六車

f:id:momotaeimi:20170204223641p:plain

はい、全国の『嘘の戦争』マニアの皆さんこんにちは。こんなブログまで読んでくださっている「嘘戦マニア」のあなたなら「六車を演じる俳優は誰か?」このことで頭がいっぱいでしょう。はい、勝手な決めつけですね(笑)でも、頭はいっぱいじゃないにしても、かなり気になっているのは確かですよね。ここから先は完全なネタバレです。もしネタバレされたくない方は読むのをやめて、静かに火曜日の夜を待ちましょう。

六車の正体はこの人で確定!

f:id:momotaeimi:20170219153210j:plain

ぶっちゃけますと、判明しちゃいました!確定しちゃいました!六車を演じる俳優が誰なのか。ザ・テレビジョンにしっかり書いてありましたよ。一言言っていいですか?
ザ・テレビジョンよ、ネタバレすんな!
放送の段階で知りたかったわ(笑)リアルタイムで見たときに「ああっ、この人だったのか!」という新鮮な感覚を味わいたかったわ(笑)もうまったく。

六車を演じる俳優は神保悟志です。はい。一瞬、「神保悟志って誰?」ってなったんですが、写真を見てああなるほどってなりました。ほぼ脇役専門といった「名前は出てこないんだけど、顔を見たらあーこの人ね」ってなる、代表的名脇役の1人ですよね、神保さん。冷徹な役どころが似合う俳優というイメージです、私的には。

f:id:momotaeimi:20170220234831j:plain

『嘘の戦争』第7話の予告で六車らしき人物が写っていますが、これはもう神保悟志で間違いないでしょう。別の映像でもオールバックの髪型の六車の後ろ姿らしきものが映されていましたが、オールバックにした神保さんのイメージに限りなく近いので、確定でファイナルアンサーですね。本当、バラすなよ、ザ・テレビジョン(2回目)

昔、ドラゴンボールのアニメでトランクスが初登場した時、「一体、この少年は誰なのか…?」という引きでその回は終わったのに、次回予告で「僕はベジータの息子です!」という衝撃的なネタバレされて以来の衝撃だわ。ほんとに何やってくれちゃってんのよ。ザ・テレビジョンさんよ。(3回目)

f:id:momotaeimi:20170219153254p:plain

ザ・テレビジョンへの文句はこれぐらいにして、神保悟志のことを言うと、合ってるんじゃないでしょうか。六車役に。ドラマ「相棒」での冷徹なエリート役などの知的な役を演じることも多い俳優ですが、六車のような暴力的な役も合いそうですよね、この方。知的な役を演じるにしても、「冷徹」な役が多いですし。そういうイメージを持っている俳優です。

「嘘の戦争」見逃し動画ここで観ました

↓

フジテレビオンデマンド

結論、神保悟志は六車に合っている

f:id:momotaeimi:20170219155125j:plain

完全に私個人の意見ですが、神保悟志の以前からのイメージが「蛇」なんです。失礼かもしれませんが。そう思うんだから仕方がない(笑)その「蛇」の一般的イメージ、「冷徹」や「狡猾」と六車のキャラクター、ぴったりじゃありません?私はそう思います。目的のためには何でもやりそうな感じ。ターミネーター的な。

ちょっと前からちまたで言われてたように、六車=大杉漣説は私は真っ向から否定していましたし、渡部篤郎が六車だったらいいな、という個人的願望はありましたが、それは実際には無理だろうなと思っていました。私が一番危惧していたのは「全然知らないような無名俳優が六車を演じること」でした。

それを思うと、六車役が神保悟志さんでよかったなと思います。正直言って、「おお、この人か!」という驚きもそれほどないですが、「なんだ、こいつか…」もしくは「え?誰これ?」というがっかり感もないので、いいところに収まった感じがします。はいっ、上から目線ですいません(笑)

『嘘の戦争』ファンとしても、神保悟志さんが六車を演じることに異議を唱える人はそんなにいないんじゃないでしょうか。結構誰もが納得のキャスティングだと思います。さすが関西テレビ制作のドラマ、こういうところにも隙がない。しかし一つだけ言わせてください。ザ・テレビジョンで六車の正体をバラしたのだけはいただけません!(4回目)「嘘の戦争」六車の活躍(?)を観る⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

「嘘の戦争」見逃し動画ここで観ました

↓

フジテレビオンデマンド