
テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

嘘の戦争 8話の動画を観た感想です 大杉漣は黒幕ではなかったが…(ネタバレ)

ドラマ 嘘の戦争 動画

f:id:momotaeimi:20170204223641p:plain

『嘘の戦争』第7話の感想を書く前に第8話の放送がやってきました。これははっきり言ってしくじっています。第7話の感想を書いてから第8話を書こうかなとも思いましたが、第8話の内容が怒涛の展開ですごすぎました。一刻も早く8話の感想を書きたい。ちょっと不細工な感じもしますが、今日、8話の感想を語ってから明日にでも第7話の感想とともに「六車掘り下げ特集」を書こうと思います。ご了承ください。

心臓バクバクな怒涛の展開!

f:id:momotaeimi:20170129205246p:plain

では、『嘘の戦争』第8話の感想を語ります。完全にネタバレしますので、未見の方でネタバレ勘弁、という方はぜひ8話をご覧になってからこの記事に帰ってきてください。それでは、怒涛の展開すぎて心臓がバクバクしてしまうほどの神回だった『嘘の戦争』第8話の感想を語りたいと思います。

今回の第8話は、あくまで私的見解ではありますが、大きく三つのパートに分けられると思います。一つ目は、一ノ瀬浩一が晃、楓にも30年前の事件の真相をばらしてしまう場面。二つ目は、ハルカを拉致して人質に取った六車とやり合う場面。三つ目は、30年前の事件の証拠を持っていたのに、自分と家族の保身のためにそれを公にすることを恐れてひた隠しに隠していた三瓶さんに浩一が詰め寄る場面。この三つの場面です。

さらっと三つの場面を挙げましたけれど、これすごくないですか?これだけの濃い場面が1話の中に全部入ってるんですよ。これを怒涛の展開と言わずして何と言いましょうか。それぞれ1話ずつにして3話分にしてもいいぐらいの内容ですよ。カルピスを原液で飲むより濃いくらいの濃度ですよ。

晃と楓に真相をばらす場面。「うわここで言っちゃうんだ」とびっくりしつつ、役者陣の演技のすごさに引き込まれまくりました。晃の演技もすごかったですけど、楓を演じている山本美月ちゃんの演技が迫真すぎましたね。演技とは思えないほどのガチ泣きっぷり。ここまで演技できる女優さんだと思ってなかったです。恐るべし山本美月。

「キスも結婚も全部嘘」と言った浩一に強烈ビンタをかましてました。これで浩一との恋愛も終わり?と思いましたが、そんなことはありませんでしたね(笑)逆に火がついちゃった感じです。いつの間にか病院から出てきていた五十嵐先生に真相の確認に行ってましたね。これから浩一に対して、どういうふうに食いついていくのかめちゃくちゃ楽しみです。

六車とやり合うパートですが、それは詳しく掘り下げたいと思います。次回の記事でじっくり語ります。ですので今回は、スルーってことでご容赦ください。語りたいことはいっぱいあるんですよ、六車に関しては。みんな「六車大好き」みたいですから、ここは個別で取り上げたいと思います。

「嘘の戦争」見逃し動画ここで観ました

↓

フジテレビオンデマンド

狂気に飲み込まれた天才詐欺師

f:id:momotaeimi:20170209020504p:plain

最後のパート。三瓶さんに30年前の事件の証拠の隠蔽を詰め寄る場面でしたが、ここの草彅剛の演技は圧巻の一言でしたね。「どうして事件の証拠を公にしてくれなかったんですか!」と詰め寄る浩一。「自分の家族も千葉家のように殺されるんじゃないかと思うと怖くて言い出せなかった」と泣きながら謝る三瓶園長。「そうですね、相手が悪かったですもんね、守さんがそうするのもしょうがないですよ。ついかっとなって遅くに押し掛けてすみませんでした」と泣きながら帰る浩一。

これは、浩一の本心なんでしょう。三瓶さんのやったことは仕方ない。許したい。本当にそう思っているのでしょう。しかし、施設から出てきてハルカと合流した途端、ジャガーチェンジ、豹変する浩一。「あいつに復讐するのなんて簡単だ」びっくりするハルカ。「あいつって誰?守さん?恩人でしょう!」もうね、狂気ですよ、狂気。すでに完全に「復讐」という名の「狂気」に魅入られてしまっているのですね、浩一は。ここはゾッとせずにはいられませんでした。

本当に怒涛の展開すぎてこれからどうなっていくのかまったく予想ができません。実際、三瓶さんには何かあるだろうな、とは思っていました。しかし、あんなことだとはまったく予想できませんでしたし。私以外の人もほとんど予想できていなかったでしょう。次回は、15分拡大で放送らしいですが、まだ最終回じゃないんですよね。

毎週毎週最終回のような盛り上がりを見せる『嘘の戦争』。もしまだ見たことがないという方がおられるならば、それは余りにももったいなすぎます。フジテレビオンデマンドですと、今まで放映された分も含めて全話一括で非常にお得に見逃し動画を見ることができます。私もここで見ていますが、結果的にここで見るのが一番お得なのでかなりおすすめです。「嘘の戦争」見逃し動画はここで観れます⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

「嘘の戦争」見逃し動画ここで観ました

↓

フジテレビオンデマンド