
テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

東京タラレバ娘 8話 ネタバレ 感想です

f:id:momotaeimi:20170224151211p:plain

東京タラレバ娘、第8話の感想をお話ししますね。前回、北伊豆で早坂さんと倫子がキスしちゃいましたよね~。まさかの展開?と思いながら、またかよ!と一人ツッコミしてました。一度ふられた?相手と復活ってあるのかな~と疑問ありありで。と思ってたら、やはり今回で二度目の撃チン。

ドリフかよ!倫子のファッションはけっこう好き

それにしても、このお話はお笑いコントちょいちょい入ってますよね。倫子が二度目の撃チンで天井から桶が!それもかなりでかい桶でびっくりでしたね。ドリフターズばりのコントシーンですね。例えが古いですかね。。

いつも倫子の部屋を見て思うのですが、それほど女の子っぽい部屋でもないのにいい感じの部屋だな~って。ファッションも3人の中では一番好みです。たぶん私とは全く違う独特ファッションだからだと思いますが。ちょっとしたアクセントのスカーフとかフワフワの毛がついた部屋の鍵とか。香と小雪にはあまり共感しないんですけどね。

8話でやっと気がついたんですが、倫子の住んでいるのって表参道なんですね。そんなところに一人暮らしで結構広い部屋に住めるということは、売れない脚本家でもまぁまぁ儲かるんでしょうかね。表参道なんて普通庶民には住めないですよ~。やはりマンガやドラマの世界ですかね。売れっ子モデルのKEYなら何となくわかりますけど。

8話にでてきた早坂さんと同じ会社の女性プロデューサーの俳優名何でしたっけ?見たことあるのにどうしても思い出せなくて。昔はもっとテレビやバラエティにでていた。う~ん思い出せない。その女性が倫子に言ってた「30代はもっとあっという間に過ぎるよ」と熱弁していたのがよくわかります、現実なので。

30歳ってそこまで結婚したい?

そうは言っても、30歳でそこまで結婚に対して切迫感持ってたかなぁって思っちゃいますが。マンガの設定通り33歳だったらちょっとわかるんですけどね。女性の場合、妊娠のことを考えると気持ちに焦りがでますからね。

このドラマの現場って、だいたい決まってますね。小雪のお店の呑んべえか、場所はわからないけど昼間の第4出動の時に集まる明るい陽射しが入るカフェレストランとか、早坂さんと倫子が食事するレストランとか。どこも行きたいけど、やはり呑んべえが一番ですかね。小雪の親父さんが作るお料理と生ビールがおいしそうで。実際にありそうなお店ですけどね。

香が妊娠かもというシーンを見てからか、榮倉奈々ってちょっと太ったかなと。まさか、実生活でご懐妊?とか勝手に想像しちゃいました。ないですよね、ドラマの撮影中に。その香とKEYのかけあいシーン何なんだろう?と思いました。なんでKEYはちょいちょい3人の恋愛に突っ込むのか。気になるのかおせっかいなのか。一見クールに見えるけど全然クールじゃないですよね。

そして、最後の早坂さんと倫子の展開。え~~、またかいと一人ツッコミです。そしてまだ8話なので今後の展開もありなんだろうと疑いありありです。何はともあれ来週も楽しみに見ようと思います。