テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

東京タラレバ娘 9話 ネタバレ 感想です いよいよ最終回前

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘、第9話の感想です。前回の話でとうとう早坂さんと倫子がくっつきましたね~。まぁねという展開でしたが。倫子の前の彼氏とのことを考えたら、食事もお酒もお笑いとか好きなところも早坂さんとあってみるたいだし。でも、早坂さんみたいな男性、現実にいるのかなぁとつくづく現実感なく。そんないい彼氏がいたら最高ですが。

何がしたいのかわからないKEY

しかしこの展開が長く続くわけないと思いながら見ておりますが。KEYとのからみもまだ展開ありそうだし。KEYは何がしたいんですかね。それを言うなら二股本気のリョウのほうのがわからないか。今回、小雪のベッドシーンがありましたね~。大島優子もAKB卒業して初のラブシーンですかね。ファンが泣きそう。ドラマでメガネ姿に見慣れてしまったからか、メガネ外した小雪が何となくピンとこず。しかも朝目覚めたシーンで、下着姿の小雪なんかエロっぽくて女性からするとちょっと嫌な感じでしたね。

そうそう!そういえば、前回のを見て私が榮倉奈々が太ったという話をしたの覚えていますか?最近、榮倉奈々のご懐妊が発表されましたよね?びっくりしました~。妊娠5か月だそうで。だからドラマでもゆったりした服を着たり、ちょっと顔とかお腹周りが太ったな~と思ったんですよね。我ながらするどいと思っちゃいました。あ、でも今回?んべいで香がビール飲んでたけど、ノンアルかな?ですよね。

小雪と丸山の不倫、なんだか二人ともよくわからんです。妻が第二子妊娠中に不倫するって最近あったゆうこりんのダンナと同じですな。ドラマの世界だけじゃなく現実にあるんだなぁっとそこは説得力ありで。でも、そんな丸山にわかってても惹かれていく小雪も小雪で、きっと現実にそんなカップルざらにいるのかもなとふと考えたり。でも、やっぱりわからんですが。

ちょっとだけ現実っぽいと思ったり

そしてきましたきましたよ~、やっぱりKEYと倫子の展開。KEYは死別した曜子のことがずっと心の中に残ってたんだすねぇ。確かに、死別じゃなくても振られたり自分から自滅した恋愛ほど、後に残りますからね~。でもこれで二人がうまく行ったら早坂さんがかわいそうだぁ!と早坂さんを応援したい私。

何もないないと言ってた倫子が、なんだかんだ短い間に、3人も男性に出会うことができるなんてなかなかない経験ですよね。現実の世界でそんなことあったら大変。気が落ち着かない。ドラマだと展開ないと面白くないですからね。KEYの死別した奥さんとの出会いは、19歳と30歳だったんですねぇ。倫子とKEYも5歳差。最近は男性の方が年下って最近増えてきているんでしょうね。

KEYが自分の今までのことを倫子に話し、自分の本心を話すシーン。いよいよクライマックスですね。最後に泣き崩れるシーンは、ひと昔前だったら男性が泣き崩れるシーンなんってあり得なかったけど、 最近は男性の涙も珍しくなくなってきましたからね。そこはちょっと現実っぽいと思いました。さてさて、来週の最終回はどうなることやら。