
テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

東京タラレバ娘 10話(最終回) ネタバレ 感想です

f:id:momotaeimi:20170224151211p:plain

東京タラレバ娘、とうとう最終回でしたね。どんな展開になるのかと思っていましたが。前回、倫子 が泣き崩れたKeyをお持ち帰りしてましたね。こんな展開になるのかなぁと薄々思ってましたが。でもそしたら早坂さんかわいそうだなぁって。

早坂さんのぐう聖っぷり、倫子のクズっぷり

しかし、一つうそをつくと繕うのに大変ですなぁ。とうとうばれちゃいましたけどね。まぁ、ばれちゃったほうがある意味楽だけど。早坂さんみたいな人、現実の世界にいないですよねぇ。倫子の気持ちに薄々気づいていながら気づかないふりをしてあげるなんて。普通、かなり大人じゃないとできないですよね。

それはそうと、小雪と香が並んでクレープを食べるシーン。榮倉奈々ってやはりでかいですよね。妊娠中ということもあるかもしれないけど、大島優子と並ぶと体の大きさが一回り違うのが歴然とわかって。ソファーに座って話しているとき、クッションでお腹を隠してましたね。ドラマが決まってから妊娠がわかったんでしょうけど、あきらかに身体がふっくらしているのがもろわかりで。まぁ別にありですけどね。

そして、とうとう早坂さんと倫子は、別れちゃいましたねぇ。そりゃそうか。いくら何でも、そこまで優しい人はいないですな。本当の思いにふたをしてつきあい続けてもうまくいかないだろうし。理想の結婚相手でもうまく行かないことあるんだろうけど、割り切って結婚している人もいるだろうし、いろいろですな。どちらが幸せになるのかはきっとわからないですね。

果たして続編は・・・

倫子たち3人が女同士で毎回いろいろと話しているのを見て、つくづくうらやましいなぁって思います。いくら仲良くてもそんなしょっちゅう集まって、飲んで語ってそんな女子のつきあいってなかなかないなって。タラレバでも何でもそんな風にいろいろ言い合える仲間なんて。皆さんはいますか。/p>

香もりょうとよりを戻したし、小雪も出会いが始まりそうだし、倫子もkeyと何となくうまく行きそうだし、収まるところに収まった感で終わりましたね。倫子とkeyが告白しあうシーン、吉高の顔がひきつっていたのは演技か、素が出たのか微妙な顔でしたよね、う~んそこが最後に気になってしまった。まぁ、あんな告白の仕方ないだろうなと。

なんだかんだ言いながら、最後まで見てしまいましたが。現実にはないだろうと思いつつも、似たような出来事はきっとあるだろうなとも。お酒好きな私としては、ドラマの中でビールやサワーを倫子 達がおいしそうに飲むシーンが楽しみで見ていた感はありますが。とにもかくにも、終わりです。漫画が原作なので話題性もあったと思いますし、そこそこおもしろかったんではないかと。続編はないと思いますけどね。