テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

小栗旬主演の新ドラマ crisis(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班の主題歌を歌う新人が半端ない件

f:id:momotaeimi:20170327140641j:plain

4月からドラマCRISIS始まりますね。小栗旬と西島秀俊が主演ということで非常に楽しみです。そのCRISISの主題歌を歌うBeverlyをご存じですか?かなりインパクトがあるシンガーですよ。日本語がペラペラなので一見日本人?またはハーフ?と思ったんですが、実はフィリピン人でした。日本でフィリピン人の歌手でメジャーになった人って今までいないですよね。かのAVEXが契約してかなり大注目のようですよ。

驚異の新人Beverlyの半端ない歌声

f:id:momotaeimi:20170327140825j:plain

そのBeverlyの歌声半端ないです。のびる歌声で澄んでいてきれいな声してます。秋葉原駅や日本のあちこで歌う姿がyou-tubeにアップされているんですけど、外の何もない環境でめっちゃ響く、迫力ある歌声で思わず聞き入っちゃいます。そんなBeverlyがCRISISの主題歌に抜擢されました。曲名は「I need your love」です。ドラマのテーマが規格外の特捜班ということで、Beverlyも規格外の歌声らしいですよ。ちょっとこじつけ感はありますが。確かに型にはめられていないという意味では規格外かもしれませんが。規格外って、どこか規定のものとは外れたというマイナスのイメージを持つのは私だけでしょうか。

その「I need your love」は、Beverlyがこのドラマのために書き下ろしたらしいです。国家の危機に対して、苦悩しながらも立ち向かう特捜班の姿を表していると。ネット配信されていないのでどんな曲なのか聞けていないのですが、きっとインパクトのある心にガツンと響く歌なんだろうなと 思ってます。楽しみですね。

「CRISIS」見逃し動画ここで観ます

↓

フジテレビオンデマンド

フジテレビドラマは不調でも・・・

f:id:momotaeimi:20170327140836j:plain

それにしても、最近フジテレビのドラマが不調らしいですよ。月9はここずっと視聴率が予想より低いですし、外れが続いてますよね。なので何とか挽回しようとCRISISにかけている感が感じられますね。どうでしょうか。メインキャスト以外に、石田ゆりこや長塚京三などいい感じの配役で気になります。ドラマは内容だけではなく、出演する俳優や使われるサントラ、主題歌も影響力が大きいので、Beverlyの抜擢が吉とでるか凶とでるか見ものですよね。きっと大丈夫でしょう。

それにしても、Beverlyはなぜ日本を選んだのでしょうね。英語もできるし、その歌唱力であれば世界的に活躍できるんじゃないかなぁと思ってしまいますが。Avexの押しが強かったのか、日本で成功して土台を作り、いずれ欧米にでていこうとしているのか。日本って音楽の世界では売り手市場なんですかね。日本で売れれば結構メジャーになれるみたいな。日本のアーティストが、中国や台湾、香港などにいくと絶大な人気がありますよね。それだけアジアの中で日本は注目されているということでしょうか。

Beverly はドラマのイメージで歌詞を書き下ろしたということですが、ドラマをもう見たんですかね。あらすじだけで書けるものなのでしょうか。だとしたら、すごい想像力の持ち主ですよね。アーティストは多彩な人が多いですから、いろいろと才能を持っているんでしょうね。彼女の曲がドラマとどんな風にマッチするのか今から楽しみです。「CRISIS」見逃し動画はここで観ます⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

「CRISIS」見逃し動画ここで観ます

↓

フジテレビオンデマンド