
テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

リバース ドラマ 1話 動画をみた感想です(ネタバレ)

リバース

湊かなえ原作「リバース」始まりましたね。湊かなえは子供の頃から夢想好きで、小中学校の図書室で江戸川乱歩や赤川次郎の作品を好んで読んでいたらしいです。小学校からというのがすごいですよね。文学少女だったんですね。そんな湊かなえ原作の「リバース」でだしから、興味をそそられました。原作は読んでいないので、ドラマ的に多少脚色していると思いますが、小説の筋がきっとしっかりしていると思うので、きっと引き込まれていくような予感がします。

湊かなえ会心の作がついにドラマ化

リバース

大学時代の友人達が秘密にしていることが何なのか、同じ秘密を抱えて墓場まで持っていくという何とも重いストーリーですよね。一人で秘密を抱えるのと複数で抱えるのとどちらがよいのでしょうね。共有できるという意味では複数のほうがいいのかもしれませんが、複数だからこそ誰か一人が秘密をばらせば破たんしてしまうという危うい状態。どんな展開があるのでしょうか。

藤原達也の役柄、気弱い性格の深瀬和久。今までの藤原達也の役柄からはかなりギャップがありますね。見た目も性格もぱっとしない、でも元々の地がいいので地味な役柄でも逆に目立つんですよね。気弱で人が好過ぎて、ちょっとこんな人今どきいるのかなぁなんて思ってしまいますが。そんな気弱な性格でも、やっと親友と呼べる友達ができて、ちょっとうらやましいなぁなんて。男同士の友情っていいもんですよね。下手な彼氏と彼女よりもいい関係かも。

4人でスキー旅行に行くときの途中、谷原と浅見の男同士の女々しい会話、男同士でもそんな会話するのかなぁって、新鮮なような幻滅するような。考えたら、男同士の会話ってじっくり聞いたことないもんで。若いとそんな感じなんですかね。

リバース 見逃し動画ここで観ています

↓

リバース

期待できるリバースの豪華キャスト

リバース

武田鉄也出てますねぇ。A LIFEでもちょっとした役ででてましたけど、まだまだ現役なんですね。今回は、ジャーナリストとして過去の事件を追っている謎の感じが、意外と違和感がないです。もはや、金八先生のイメージは薄くなりましたかね。歳とっても、過去の名声や実力があれば仕事ってまわってくるんですねぇ。サラリーマンじゃぁ考えられないけど。

戸田恵梨香演じる美穂子も、ちょっと過去がありそうな感じの女性だし、これからの展開が楽しみです。そういえば、昨日の「モニタリング」で藤原達也と戸田恵梨香が、素人のお家に突然お邪魔してロケの休憩をしたらどうなるかというのをやってました。その際、ドラマのワンシーンを訪問したお宅のお父さんと読み合わせするというのがあって、あ~このシーンかと思いながら見てました。

Youも何気にもでてるし、バラエティに富んだ配役かもしれません。Youがやっているコーヒーショップいい味かもしだしてます。コーヒーおいしそうだなぁって。ドラマには目玉というか、特徴的なものが必要すからね。過去の事件コーヒーショップの関連性あるのかも?と勝手な推理をsHIちゃってます。久々に推理ものを見たのでこれからの謎解きがとても楽しみです。⇒リバース 動画はここでみています

リバース 見逃し動画ここで観ています

↓

リバース