
テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

貴族探偵 2話 動画をみた感想です(ネタバレ)

f:id:momotaeimi:20170501152239p:plain

貴族探偵第2話終わりましたね。みなさんいかがでしたか?今週も貴族様は貴族様でしたねー。相変わらず自分では謎を解かず執事やメイドに任せてばかり。美しい女性のことしか考えてないです。最後に高徳が貴族探偵に言い放った、「あなたがいる理由は何ですか!」を聞いてまさにそれ!とつい思ってしまいました。彼が本気で謎解きをするときは果たしてくるのでしょうか。一生懸命な姿をぜひ見てみたいですね!まだまだそんな日は遠そうですが。

f:id:momotaeimi:20170501174207j:plain

そして今回の謎解きではメイドの田中さんが大活躍でしたね。人物相関図やまとめは天晴れの一言でした。分かり易い!前回よりもパワーアップしていて、「ミヤネ屋」という突っ込みが入っていた通り、まさにお昼のワイドショーになってました。視聴者を飽きさせないように楽しませようとしてる感じはすごく伝わってきますね。スタッフさんの努力が見えます。

特に鼻形さんのキャラはほんとにすばらしいです!ひとりで突っ込み、ひとりで空回りし、でも憎めない。このドラマの中で誰よりも魅力的なキャラクターだと思います。うっとうしいんだけどついつい笑ってしまうような絶妙なさじ加減です。そしてその部下の常見くんとのギャップも面白さの一つですねー常見くんの冷めたようななめている態度が絶妙です。噛み合ってないようで噛み合っているというか。良いコンビです。あの2人はもうメインキャラですね。

ちょっと残念なのは謎解きや事件が起こった理由がやや薄っぺらいことかな?不倫してた現場を見られてそれで殺してしまう、とか死体を車で運んだらドアが塞がってしまって前にあった巨大な石を落とすとか。。なんかぽかーんとしてしまいました。推理もあまりにもてきぱきとしていて単に解説を聞いているだけでちょっとつまらないかなー。犯人にも共感できないし。高徳さんの推理なんて状況から推測してるだけで証拠もないし。ほんとに探偵か?と思ってしまいますね。まあきっと謎解きよりキャラクター重視のドラマなんでしょうね。ゲストも豪華にしてますし。

「貴族探偵」見逃し動画ここで観ます

↓

フジテレビオンデマンド

f:id:momotaeimi:20170501174236j:plain

執事の二人もいい仕事をしていて、殺害シーンの再現でもよい味を出してました。まさかのベッドシーンまで再現してましたしね。合間合間に入る鼻形さんの突っ込みもテンポよく。上手いですねー。正直今の時点だと貴族探偵と高徳さんよりも、他のキャラクターの方が魅力的かなー。ぜひメインの2人にもがんばってほしいなあと思います。そしてあの2人は恋におちたりするのか。そういう展開もあったら面白そうですね!

今のところキャラクターが好きなので来週も見ようと思いますが、もしずーっと執事が推理するパターンなら流石にちょっと飽きちゃいますね。高徳が推理する→外れる→執事が推理する→解決!素晴らしい!だとキャラでアピールするにしても視聴者はついてきてくれないかも。第三話でもしかしたら大きな分かれ目になってしまうかもしれないですね。期待も込めて第三話楽しみに待ちたいと思います!「貴族探偵」見逃し動画はここで観ます⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

「貴族探偵」見逃し動画ここで観ます

↓

フジテレビオンデマンド