読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

あなたのことはそれほど 2話 動画をみた感想です(ネタバレ)

f:id:momotaeimi:20170501153317p:plain

第二話終わりましたねー。みなさんどうでしたか?今回の美都と有島くんはまるで付き合い立てのカップルのようでした。ラインに一喜一憂したり、たこやきをあーんしてもらったり、一緒に旅行に行ったり。幸せそうです。普通にお似合いのさわやかカップルに見えるのにダブル不倫してるなんて。

f:id:momotaeimi:20170502173056p:plain

ただ有島くん。あんなにさわやか&かわいらしい笑顔を見せるなんて。それは女だったらキュンキュンしちゃうでしょ。ティッシュ配りの冴えない女の子にも優しい笑顔で対応してくれるなんて。あんなにイケメンで誰にでも優しかったらそれは奥さん心配ですよねー。

ただそんなに優しくて、奥さんを大事にしているのに浮気をしてるなんて。しかも罪悪感を持っている様子も今のところ全くないですしね。いやー男の人っておそろしい。どんな心境なんでしょうね。ぜひこういう男の人はドラマの中だけにしてもらいたいものです。怖すぎる!

そしてもう1人怖すぎる男の人がいますねー。そう、旦那さんです。奥さんが寝静まってかは毎日携帯のチェックをしたり、お母さんにわざわざ探りを入れにいったり、質問攻めにしたり。美都の嘘に気づいてるにも関わらずそれをあえて黙っていたり。怖すぎます!

ただ一方でかわいそうでもあります。大好きな奥さんに「いっそ嫌いになってくれればいいのに。」「結婚は本当に好きな人としなきゃだめだね。」なんて思われるなんて。切ないです。あんなにおいしそうなご飯を作っても露店のたこ焼きに負けちゃいます。旦那さんの立場に立つと辛いものがあります。それでも好きなんでしょうね。

f:id:momotaeimi:20170502173123j:plain

そして香子さん。暴走する美都を冷静に叱ってくれます。良い友達ですねー。こういう友達がいれば世の中の不倫ももっと減るだろうになんて思っちゃいます。ただ「結婚するイコール恋愛の終わり」っていう考え方はどうなんでしょう。そういう考え方もあるとは思いますが、結婚しても恋愛はしてたいですけどね。もちろん不倫ではなく旦那さんと。

ドラマの最後に子供が生まれたから帰らなきゃ、とはっきり言ってしまう有島くん。何も考えてないだけなのか。それとも彼には不倫をしている認識がないのか。読めない男です。普通は必死に隠すところですけどね。このドラマは普通の不倫ドラマとは一味違う感じがします。

そしてさらに一味違うのが美都。まさかの「わたしも結婚してるから大丈夫!安心して!」と言い放っています。いやいやいやと突っ込みたくなりますね。結婚してるからだめなんだよ!と。もう有島くんに夢中になりすぎちゃってますね。香子さんが聞いたらビンタされちゃいそうです。

いやーシリアスでドロドロな不倫ドラマも多い中、このドラマはなんか気軽な気持ちで見れますね。美都と有島くんがさわやかだからでしょうか。なんかいやらしさがないです。そんな二人も今後はシリアスな展開になってしまうのでしょうか。今の段階では全く予想がつかないです。次回も楽しみです。第三話に期待ですね!