
テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

リバース ドラマ 4話 動画をみた感想です(ネタバレ)

f:id:momotaeimi:20170415222234p:plain

「リバース」第4話です。浅見(玉森裕太)が学生時代に家庭教師をしていたことを語り始めた。家庭教師をしている親からクレームが入り、代えて欲しいと。そして、代わりに入ったのが広沢(小池徹平)だった。浅見は広沢に対して何らかの思いがありそうですね。

浮気相手の自宅で妻にでくわす

f:id:momotaeimi:20170415222635j:plain

谷原(市原隼人)がホームから落とされ重体の知らせが入り、深瀬(藤原達也)と浅見が病院にかけつける。草野球の帰りにホームに一人でいるところを後ろから誰かに押されたらしく。皆が病院に集まっている頃、村井(三浦貫大)は浮気相手の自宅で妻にでくわす。ばれちゃいましたね。

村井、浅見と深瀬は、谷原をホームから落としたのはいったい誰なのかを探る。3人で話しているうち、谷原の携帯の写真に写っていたのは、何と広沢の母親らしき姿が。もし、そうなら広沢の母は深瀬ら4人が広沢を殺したと疑っているということですよね。 小笠原(武田鉄也)が広沢の母親を駅まで送る姿が。「後は任せてください。」と。

深瀬が谷原のお見舞いにとケーキ屋でお菓子を選んでいるところを美穂子(戸田恵梨香)と偶然会う。おしゃれな感じのケーキやさんでしたねぇ。谷原をお見舞いに訪れると、小笠原がやってきて谷原の妻に脅迫文のことを話し始め。谷原の妻は、実は昔広沢のことが好きだったんですね。確か1話で谷原が広沢に対して、「明日香ちゃんに好かれている」ようなことを話してやきもちを焼いてましたもんね。

リバース 見逃し動画ここで観ています

↓

リバース

女の子のグーパンチ初めて見ました

f:id:momotaeimi:20170415222607j:plain

深瀬は、小笠原と話した後、広沢の何を知っているのか書き出そうとするが、なかなか思いだせず。思い出したのは、4年のゼミで初めて会ったこと。ちょっと恋愛感情にも似たような関係ですね。そんな折、浅見の高校サッカー部の飲酒問題で、保護者であるサガラからの脅しにも似た電話がちょくちょく入り悩む深瀬。飲んでいたのはビールかノンアルコールビールなのかと。賄賂とも言える転職先の紹介をされ、ノンアルだったと証言をして欲しいと。果たして友情を取るか自分の利益を取るのか。

出した答えは、どちらでもなく自分の経験を活かした生徒達ヘの熱い思いだった。今事実を偽っても、その事実が消えることはないと。生徒達にどれだけ響いたでしょうかね。それにしても、わざわざ部室でビールを何で飲んだんでしょうね。学校でそんなことしたら大変なことになるとわかっているはずなのに。学校や親への当てつけにしても幼すぎる行動ですよね。本当に飲みたかったらもっと隠れて飲むこともできたはずなのに。結局、サッカー部は夏の試合禁止で処分は決定。

サッカー部の部長がクラスメイトのフジサキに、「おまえ、浅見とやったんじゃないの?」とからかわれ、思わずグーパンチ。ビンタかなと思ったんですが、女の子のグーパンチ初めて見ました。やったね!と思っちゃいました。その後、浅見はしばらく休むようにと言われてしまいましたが。浅見が深瀬の会社を訪れ、10年前の事件で実は隠していたことを語り始める。広沢が乗っていた車が爆発した直後に、誰かが逃げていく姿を見たと。それは村井だったんじゃないかと。村井が浅見と谷原を疑っていて、二人が怪しいと思っていましたが、実は村井が疑わしくなり。一体10年前に何があたんでしょうね。

それにしても、広沢のキャラは屈託ない感じで誰かから恨まれる感じでは全くないのに、恨まれるような行動があるのが不思議ですね。実は、人を深く傷つけてしまい殺意を抱かせるような行動があるのか。真相が何なのか本当に気になります。久々にこういう推理ドラマを見たので、ワクワクドキドキです。⇒リバース 動画はここでみています

リバース 見逃し動画ここで観ています

↓

リバース