テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

リバース ドラマ 5話 動画をみた感想です(ネタバレ)

リバース 見逃し動画ここで観ています

↓

リバース

f:id:momotaeimi:20170415222234p:plain

「リバース」第5話です。前回の話で、浅見(玉森裕太)が村井のことを疑っていましたね。広沢の車が爆発後、村井の姿を見たかもしれないと。そして、広沢(小池徹平)が村井(三浦貫大)の妹の明日香とつきあっていながら、二股をかけていたことを深瀬(藤原達也)に語った。あんないい感じのキャラの広沢くんが、二股というがちょっと考えられないですが。

どんな背景があるんでしょうね

f:id:momotaeimi:20170415222607j:plain

美穂子(戸田恵梨香)は、帰宅途中、夜道で以前も後をつけられた男(?)に襲われた。カッパを着ているので、男かどうかわかりませんが。そんなことあったら、相当怖いですよねぇ。女性の一人暮らしは本当に気をつけないと。 一方、浅見を心配した藤崎は、休み時間に浅見に電話をかけた。やはり、恋心アリアリですね。今後、どんな展開があるかちょっと楽しみです。

村井は、不倫関係が明るみにでてマスコミに追われ、家に帰れず深瀬のアパートを訪れた。後から浅見も合流して、10年前の事件について語る。浅見は村井を疑っていたが、広沢が二股をかけていたことは誤解で、広沢は明日香とはつきあっておらず、元々彼女がいたことを。彼女って誰なんでしょうね。まさか、美穂子だったりして。なんて変なことを思ってしまいましたが。

小笠原(武田鉄也)が現れ深瀬と浅見のところへ訪れ、脅迫じみたことを話す。村井の不倫騒動の単独インタビューをセッティングすれば、なぜ深瀬達のことを執拗に追い詰めるのかを話すと。どんな背景があるんでしょうね。いくら元刑事とは言え、昔の事件をそこまで追うなんて。

村井のもとに不倫相手の沼淵ことはから電話が。「議員を辞めようと思う」と。にこれ以上迷惑をかけたくないと思った村井は、「最初から君とは遊びだった。」と。相当、本気だったのですねぇ。妻のかおりとは政略結婚のようで、愛情が芽生えなかったようで、ことはに惹かれたようです。

さすが湊かなえです

f:id:momotaeimi:20170415222635j:plain

深瀬の携帯に、送信者不明のメールが届く。「これ以上10年前の事件を詮索するな。詮索すると、周りの人間が不幸になる」と。カンペキ脅しですね。深瀬は急いで美穂子が働くベーカリーに行くと、配達に行った美穂子の帰りが遅いことを知り探す。周辺を探した結果、美穂子が襲われるところを危機一髪で止めることができた。あの弱々キャラの深瀬くんが、やるじゃ~ん!と思いました。やはり、藤原達也の役柄ですね。助けられた美穂子がやたらと「ごめんなさい。」と言い続けるのが何となく違和感がありました。美穂子を助けてケガした深瀬に謝るという意味では、わかるのですが、ちょっと謝り過ぎかなと。何かありそうな気がします。それに、何で、美穂子を襲った犯人は深瀬のメルアドを知っているのでしょうか。

深瀬は、村井に会い美穂子のことを話すと、お前は本当にいいやつだなと。深瀬の懐の広さに感動したのか、あの事故の日のことを更に話す村井。実は、10年前のあの日、広沢の迎えを駅で待っていた時にちょうど通りかかったタクシーで別荘に向かう途中、村井は浅見と谷原(市原隼人)の姿を見た。二人は、まるで何か作業をした後のように息をはずませていたことを。本当に何があったんでしょう。それが本当なら、二人は何かを隠しているということになりますよね。

事故の真相は一つのはずですが、なかなかその真相に行きつくことができず、事故に関わった4人の関係も微妙で、お互い探り探りの中、少しずつ真相に近づいている感じです。少々、もどかしい感じがしますが、さすが湊かなえです。⇒リバース 動画はここでみています

リバース 見逃し動画ここで観ています

↓

リバース