テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

人は見た目が100パーセント 6話 動画をみた感想です(ネタバレ)

「人は見た目が100パーセント」見逃し動画ここで観てます

↓

フジテレビオンデマンド

脚本家はメガネがわかってないな

f:id:momotaeimi:20170426084108j:plain

人は見た目が100パーセント、略して人パー、今回は、城之内純(桐谷美玲)が朝、起きがけにメガネが読みかけの洋書とともにベッドから落下、フレームを歪ませてしまいます。早く直さなくちゃと思うものの、通勤時、美容師・榊(成田凌)が現れたものだからドギマギ。ドアガラスに衝突して入院してしまうというお話でした。

起きた時にメガネが見つからないっていうのはわかります。目の良い人はわからないだろうけど、あんな大きなものがどこにあるかわからないんです。桐谷さんも視力0.2だからたぶん経験あるでしょうね。でも、最近のメガネフレームは本の下敷きになったくらいでは歪まないですよ。

私は閉まりかけの自動ドアに激突してフレームが緩んじゃったことはありますが、脚本家はメガネがわかってないな。ここは、ちょっと踏んじゃうくらいやって欲しかったです。という具合に最初から違和感があった今回の話、ず?っと違和感だらけでした。大体、ガラスのドアにぶつかったくらいで入院?

まあ、頭は大事ですから、それは良いとしても、なぜセレブ病院に運ぶの?いくら近くだからって榊、無責任すぎるでしょ。ジェラートピケの部屋着が1万円超えとか言っている場合じゃないし。あの入院費はいくら?個室じゃないって言っても保険がきくの?そもそもセレブ病院に大部屋があるの?

しかも、セレブ病院のセレブ感が中途半端。隣のモグラ(モデル兼グラビアタレント)はともかく、他のコントみたいな女社長と愛人は全く要らなかった。ネットでも言われてますけど、榊がノーチェックで病室に入れるなんてセキュリティーひどすぎる。最初はいた警備員もマスコミも消えているし。

ブルゾンちえみの恋話とか全く興味ない

f:id:momotaeimi:20170426084137j:plain

それに、榊も自分でセレブ病院に運んでおいて、お見舞いの花がヒマワリとカスミソウってねえ。とにかく脚本&演出がダメすぎます。しかも、今回、城之内が入院している設定なので、画面に出てくるのが水川あさみとブルゾンちえみばかり。本当にブルゾンちえみの顔なんか見たくない。

いつもは桐谷美玲と水川あさみがいるから画面の顔面偏差値が保てているのに。さらに、ブルゾンちえみ役の恋話とか全く興味ないし、セリフも陳腐なばかりで全然心に響かないし、ブルゾンちえみの裸も見たくないし、その脇毛とか生々しすぎるし、会社で脱毛とかあり得ないし。

しかも、笑いのレベルが低すぎますよね。電気つけたら、丸尾くんじゃなくてキャーとか、延々、吊り橋効果絡みのコントとか。バカバカしくて耐えられない。成田凌と桐谷美玲の部屋着ショートコントも要らない。わたしがプロデューサーなら、この脚本家は完全にクビ、出入り禁止のレベル。

さらにさらに、部屋着のステマ攻撃。ジェラートピケ、ジェラートピケってもはやステマどころか通販だし。ピーチジョンもちゃっかり映しているし。とにかく今回の人パーは内容なさ過ぎ、レベル低すぎ、ブルゾン映りすぎ、セレブ病院バカすぎ、ジェラピ推しすぎで視聴者バカにしすぎでした。

水川あさみも、ブルゾンちえみのつまらない演技に付き合わされている感じだったなあ。庶務課コンビさえ登場が待ち遠しかったくらいです。視聴率的には前回とほぼ変わらないけど、今回を受けて次回は急落では?こんなの地上波で見るくらいなら、FODでもっとおもしろい番組見た方が断然良いですよ。「人は見た目が100パーセント」見逃し動画はここで観てます⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

「人は見た目が100パーセント」見逃し動画ここで観てます

↓

フジテレビオンデマンド