
テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

リバース ドラマ 6話 動画をみた感想です(ネタバレ)

リバース 見逃し動画ここで観ています

↓

リバース

村井はいったいどこにいるのか

f:id:momotaeimi:20170415222234p:plain

「リバース」第6話です。ストーリーは、谷原の妻、明日香(門脇麦)が学生時代の広沢(小池徹平)との思い出を語るところから始まる。「広沢さんのことが好きだった。彼女はいるの?と聞くと、いるよと答えた。でも、あまり幸せそうには見えなかった。」と。 一方、村井(三浦貫大)の秘書から、「村井の消息がわからなくなった。」と深瀬(藤原達也)に連絡があった。果たして村井はどこへ行ったのか。そして、深瀬の会社が倒産した。

谷原の病室を訪れた深瀬に明日香は語る。「広沢さんの死に兄は関わっているのではないかと。」10年前のあの日、兄は途中でタクシーを降りて雪道を一人で行った。明日香が後から追いかけると、山の下に炎の光が広がっていた。何があったか聞いても兄は答えなかった。

小笠原元刑事(武田鉄也)が深瀬を訪れ、美穂子(戸田恵梨香)を襲った男に似ている男がスーパーにいると忠告した。二人で早速向かってみると、やはりその男で何とか捕まえて事情を聴くことができた。美穂子と仲良くしている深瀬を恨み、脅迫文を送り美穂子を襲ったのだと。これで一つ謎が解けましたね。美穂子は、深瀬に男を捕まえてくれたお礼に行き、いろいろと語り始めた。母親の具合も良くないし、これを機会に田舎にかえってパン屋の支店で働くそうで。これで深瀬と美穂子の距離が少し近くなりましたね。

深瀬は村井を心配して浅見に電話した。村井はいったいどこにいるのか。別のシーンで、村井はどうやら奥さんに監禁されているようです。深瀬と浅見(玉森裕太)は、事件のあった長野に向かった、何か事件の手がかりでもつかめないかと。あの事故の日のことを回想する二人。深瀬は、村井の元別荘で広沢の影を見つけた。「あの日、広沢をひきとめておけば、あんなことは起こらなかった。」と悩む深瀬。

広沢が死んだのは4人のせいだと思っていた

f:id:momotaeimi:20170415222635j:plain

二人は、地元の警察署を訪れ10年前の事件のことをいろいろと尋ねた。特に手掛かりはないが、警察も事故を事件と言いふらす小笠原のことをいぶかしく思っていた。藤崎莉子(山口まゆ)は、森下先生に浅見がいつ戻ってくるのか、何があったのかを心配する様子。かなり気にしてますね。 次に、深瀬と広沢は、広沢の実家の愛媛を訪れた。二人は広沢の母親が作ったカレーでもてなされ、過去の広沢とのことを語った。広沢は母親に「おいしいコーヒーを入れてくれる友達ができた。」と。

深瀬は、広沢の母親への4人への脅迫文のことなど疑いを確かめるために質問をする。谷原がホームから何者かに落とされた日、野球場にいたか聞く。母親は、息子が学生時代に好きだったという野球や落語を見て振り返りたかったんだと語った。 その後、二人は広沢の高校時代の親しい友達に会い、広沢のことを聞き出す。広沢には彼女がいて、フルカワという親友がいたことを知る。その親友が、その事件後、4人のことを恨みに思っていたようで「死ね!」と。広沢の友達たちは、広沢が死んだのは4人のせいだと思っていた。今更、なぜ広沢のことを聞きにくるのかと。

広沢の死を重く受け止め、責任を強く感じた深瀬に、浅見はとうとう深瀬に隠していたことを語った。実は、あの日広沢を探していた時、雪道に血痕を見つけた谷原は、これが警察に見つかれば、広沢が酒を飲んでいたことが分かってしまうと思い、証拠隠滅に走った。浅見に、「内定取り消されたいのか。」と半分脅しのような口調で。そういうことだったんですねえ。深瀬は、広沢の実家で高校の卒業写真を見て、親友の古川を見つけた。窓をふと眺めるとそこに古川の姿が。逃げ出す古川を必死で追いかけ何とか捕まえた深瀬。古川は、深瀬に「人殺し」と言い放った。事件の真相が少しずつ見えてきたようです。次回も楽しみにしてます。⇒リバース 動画はここでみています

リバース 見逃し動画ここで観ています

↓

リバース