テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

リバース ドラマ 7話 動画をみた感想です(ネタバレ)

リバース 見逃し動画ここで観ています

↓

リバース

谷原、何か知っていそう

f:id:momotaeimi:20170415222234p:plain

「リバース」第7話です。深瀬(藤原達也)は、広沢(小池徹平)の親友、フルカワに会いに行き、告発文を送ったのは君か?と尋ねた。実際は、違った。フルカワは、広沢のことを親友だと思っていたが、広沢にカワベというが彼女ができてからというもの、何となく関係がギクシャクとなった。深瀬自身もそうだった。自分が果たして本当に親友なのかと。

深瀬は、浅見(玉森裕太)と命を取り留めた谷原(市原隼人)が入院している病院にお見舞いに行った。谷原の言動がおかしい。妻の明日香(門脇麦)には、事故前にホームから突き落とされるまでを警察に話していたのに、浅見と深瀬には覚えていないと語った。何か怪しげな感じです。深瀬はそんな谷原に尋ねた、10年前の事件に何があったのかと。谷原は、10年前のあの雪の日、雪道に血痕を見つけ、とっさに雪で隠した。その時に、雪道に"38"と書かれたテントウムシのキーホルダーを見つけたことを。何か事故の手がかりになりそうです。深瀬は、谷原に広沢の彼女の写真を見せて、見覚えがあるかを尋ねた。一瞬考え深そうな顔をする谷原。何か知っていそうですね。

村井(三浦貫大)が見つかったと明日香に電話があった。妻に監禁されていたが、秘書が居場所を見つけ助け出した。一方、深瀬は小笠原元刑事(武田鉄也)に会い、広沢の両親を疑っていたことを詫びた。しかし、誰が何をしたんですかね、あの10年前に。小笠原刑事もなぜそこまで、10年前の事故を追い続けるのか。謎が一つ一つ解けていく感じですね。

美穂子(戸田恵梨香)の母が入院した。なんと石野ようこでした!久々のメディア登場じゃないでしょうか。年取った感はありますが、やはりきれいですね。浅見は、失踪した藤崎莉子(山口まゆ)から電話があり、会った。莉子は、サッカー部の飲酒問題の日、たまたま現場を見つけてしまい、勇気をだせず、大人である深瀬に気がついてもらうように仕向けたことを。莉子は、それが原因で浅見をまずい立場に追い込んでしまったと謝った。なるほど、そういうことだったんですねぇ。

やはり、広沢の事件の復讐なのでしょうか

f:id:momotaeimi:20170415222635j:plain

谷原は、上司から「早期退職の申請書」を受け取っていた。本社から左遷され、ホームから突き落とされ、挙句の果ては早期退職まで促されるなんて、まさしく泣きっ面に蜂ですね。そして、谷原は、野球部の仲間と宴会で浮かれていた。そんな谷原にあの弱々の深瀬が、喝!深瀬がこの事件を通して人間的に成長してますねぇ。谷原は、広沢のことを語り始めた。昔、野球部の助っ人として広沢が来てくれピンチを救ってくれた。そんな広沢ときっと年取っても一緒に野球をしているんじゃないかと。谷原は、相当自信を無くしているようで、弱音を深瀬にはいた。男同士で、そんな弱音をはけるなんて、学生時代よりもむしろ友情深まってますよね。もしかして、このドラマ「リバース」、学生時代に戻るという意味もありそうですね。そして、谷原は深瀬に「実は、ホームから突き落とされる前、ある女の子といた。」と語った。名前は言わなかったが。

小笠原刑事は、自分の古巣である長野の警察を訪れた。そして、谷原が描いた、テントウムシのキーホルダーを元同僚に見せると、「これは・・」と知っている様子。そこへ、広沢の母がちょうど同じ警察署に来ていた。息子の月命日のために。深瀬は、広沢の元彼女、川本が働く病院をやっと見つけ出した。実際には、探していたのは広沢の元彼女ではなく、隣のクラスの川本という女性だった。河部という女の子と高校時代もよくクラスメイトから間違えられていたらしい。川本は、広沢と2週間くらいつきあっていたらしいですが。「広沢先輩にはいくつもの顔がある。」と川本は語った。めっちゃ性格いいキャラの広沢くんですが、そんな過去があったんですねぇ。

深瀬のアパートに、谷原、浅見、村瀬は集まった。深瀬のところに、広沢の高校の卒業アルバムが届いていた。深瀬は、川本が間違えられた河部という女性を探した。そこで、見つけたのは!ビンゴ!美穂子でした。やっぱり、何かあるだろうなぁと思っていたんですよね。襲われた時に異常に深瀬に謝ってましたから。 衝撃はそれだけではなく、何と谷原は、ホームに突き落とされる前に一緒にいた女の子、「カワベちゃん」だと。そして、村瀬もまた、「この子知ってる。事務所のボランティアスタッフだ。」と。 3人の身近にいた存在、河部美穂子。何が目的なんでしょう。やはり、広沢の事件の復讐なのでしょうか。いよいよ来週が最終章です!⇒リバース 動画はここでみています

リバース 見逃し動画ここで観ています

↓

リバース