テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

ボク、運命の人です。 7話 見逃し動画をみた感想です(ネタバレ)

「ボク、運命の人です。」見逃し動画無料で観れます

↓
hulu

見ている方がドキドキしちゃいます

f:id:momotaeimi:20170416202934p:plain

「ボク、運命の人です」第7話です。ようやく誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)がうまく行った前回の話から、さてどんな展開がありますか。三恵(菜々緒)はそんな晴子に結婚はまだかとチャチャを入れます。関原(大倉孝二)は、飲み会から機嫌悪く、同じくうまく行った和生(澤部佑)と真也にもジェラシーを。烏田部長に実は妻子がいたことを知る渡辺すみれは、マーケティングの話を打ち切ろうとする。完全に公私混同ですねぇ。結局、子供じみてると思い返しますが。

早速、会社返りに一緒に帰る誠と晴子。晴子の誕生日に買ったビニ傘を返す誠。初々しい感じが見ている方がドキドキしちゃいますよね。誠が帰ると謎の男、神(山ピー)が待ち構えていた。何で傘を返しながら、ちゃんとした誕生日プレゼントを買わないのかと。指輪を買えと、何でも決まっているようです。果たしてサイズをどうやって知ればいいのか。そういえば、山ピードラマで左耳だけピアスしてるんですよね。何か意味があるんでしょうか。

定岡(満島真之介)から指輪をもらって晴子に自慢する三恵。そんな定岡に、女性の指のサイズを知るにはどうしたらよいのか、指南を受ける誠。アスパラの太さも言い当てる定岡。すごすぎますねぇ。スーパーで大量にアスパラを購入し、誠の家でひたすらサイズを予想する誠。その最中に、神が現れた。定岡が普通に見えてましたよね。幽霊でもないし、突然現れ、実際にも見えるっていったい何なんですかね。

職場でも同僚の指のサイズを言い当てる誠、練習の成果があったようです。関原を好きな女性が会社の上の階、4Fにいるらしく、物好きもいるみたいですねぇ。誠は、指輪のデザインを烏田課長に相談する。ハンバーグに例えるとすると、シンプルだけどチーズを上にトッピングして飾りを付け加えるそんな、感じと。店員さんに聞けば伝わるって、本当ですか!晴子と食事に行き、指を凝視する誠。なんとか薬指のサイズは8号とわかったらしいです。そして、映画に行く約束をする。

二人の展開に、意味ありげなことを言う神

f:id:momotaeimi:20170416203121p:plain

また、神が現れどうやって指輪を渡すか誠に説明する。指輪を渡すタイミングをサプライズとしながらも、さりげなくいかに渡せるかにかかっていると。神が誠にお味噌汁を作り味見した時、誠は思いがけず「うまいっ!」と叫ぶ。しかし、あんな大きな鍋、一人暮らしで持ってますかねぇ。三恵は晴子の家にお邪魔して、母親の手料理を食べつつ、父親と意気投合する。前にもお邪魔してるようで。親友のパパさんと仲良くなれるなんて、天性ですね。その時に、晴子の携帯が鳴り、誠からの電話で、両親と三恵は耳をダンボにして聞いてました。

さぁ、いよいよ映画に行く二人。映画の途中で、指輪を指にそっと晴子の指にはめようとするがうまく行かず。次に、カラオケに行きタイミングをはかるがまたしても失敗。お次はボーリング。最初は、なかなかうまく行かなかった晴子だが、誠が指のサイズを考えて持ってきたボールで何と、ダブルスコア!近くにいた掃除のおばちゃん達に、「女性は今日ターキーまで出すと、下の回転ずしが無料になるわよ!」と、やる気をだす晴子。晴子が投げようとボールに手をかけた時に、そっと、右手の薬指に指輪をはめた。成功です!がちょっと見ている方が恥ずかしくなりましたが。そして、誠は晴子に「ターキーが取れたら指輪の感想を教えてください。」と言う。そんな事言われたら余計に緊張しちゃいそうですが、晴子はレーンにボールを投げた瞬間に振り向き、「とっても嬉しいです」とその何とも言えない笑顔がいい演技してました。めでたくターキーを取り、掃除のおばちゃん達にも祝福を受け、回転ずしを食べに行く二人。そこで、晴子はまたも「お世辞抜きで本当に好きなデザインです」と。店員さんに、「ハンバーグで言うとおろしとかではなく、チーズがかかった感じと」烏田課長の教えを素直に伝えて買っただけありますね。

うまく行った二人ですが、何となく暗い予感も。デートの後に、神が待っていて、散々映画の後に渡すよう勧めていたのに、映画の途中で渡してたら嫌われてたよ。晴子は、映画の途中で邪魔されるのが苦手だから。」と。ま、誠が映画の途中で渡すのに失敗するのを見越していたらしいですが。これからの二人の展開に、意味ありげなことを言う神。二人の子供が男の子で、ピアニストの女の子と何やら関わりがあるらしいです。そして、エンドロールの前に、ニュースが。小野寺牧子という謎の女性が、詐欺容疑で逮捕されたというニュース。どんな関わりがあるんでしょうか。⇒2週間無料トライアルで「ボク、運命の人です。」が見放題

「ボク、運命の人です。」見逃し動画無料で観れます

↓
hulu