テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

ボク、運命の人です。 8話 見逃し動画をみた感想です(ネタバレ)

「ボク、運命の人です。」見逃し動画無料で観れます

↓
hulu

亀梨くんがゴルフをしている姿がカッコイイ

f:id:momotaeimi:20170416202934p:plain

「ボク、運命の人です」第8話です。晴子(木村文乃)の両親が、晴子に彼氏ができたことを知り、その相手がしかも正木誠(亀梨和也)と言うことを密かに知り、歓迎する。しかも、昔、海で遊んでいたことも知っていた。正木が運んできたウオーターサーバーを見て、水が海で、注ぎ口の青とピンクが、男の子と女の子に見立てた晴子の父親、そしてそれに同意する母親、ちょっと変わってるけど素敵な夫婦だなぁと思います。

関原(大倉孝二)が、会社においてあるウオーターサーバーの水を飲み、「今日もうまい!」と満足げな様子。関原が、誠たちに緊急会議を招集した。議題は、関原を好む会社の上の階の女子から、ラインが来て「趣味は何ですか?」という質問に対して、どう答えるべきかと。会議をしているとちょうど晴子の父親がお店から出るところでバッタリ。そこで、誠は晴子と付き合っていることを打ち明けた。和生(澤部佑)達は、誠の元カノ、小野寺牧子と言う女性が詐欺罪で逮捕されていたことまで話してしまった。今後、一切晴子と付き合いをしないよう、激怒する晴子の父親。かなり怒ってしまいましたねぇ。

自宅へ帰ると、謎の男(山ピー)が待っていた。これはチャンスだと。ビリギャルやヤンキーが社長になったサクセスストーリーを話し、このチャンスを生かすようにと。過去に、晴子の友達、三恵(菜々緒)も晴子の父親に嫌われていたが、今では仲良しになったことを話し、三恵から学べと。一方、誠は昨日飲んだお店で、晴子の父親の部下、国枝にボクシングジムで会った。そして、その夜、誠は、三恵にどうやって晴子の父親と仲良くなったのかを聞いた。それは、ゴルフだったらしい。三恵が真剣にゴルフに打ち込んでいる姿を見て、ようやく心を開いてくれるようになったと。

それを聞いた誠は、同じゴルフクラブに行き、練習を始めた。そこで、ゴルフモデルになった 三恵のポスターとの隣に、定岡(満島真之介)が新規会員を募集するポスターが貼ってあった。これも運命だなと感じる誠。晴子の家では、相変わらず父親が誠のことを怒っている。悩む晴子。誠はボクシングジムにサーバーを納品に行った際、国枝が一心に練習をしているところに心打たれ、自分もゴルフの練習を頑張ろうと意気込む。亀梨くんがゴルフをしている姿がカッコイイです!

結婚相手を、決めるのは一大事だと

f:id:momotaeimi:20170416203121p:plain

そんな誠を定岡(満島真之介)が応援する。ナイスショットを打ち、誠の耳元で「グッドジョブ!」爽やかすぎます。三恵は、晴子の家に遊びに行き、何とか父親に誠のことを認めてもらおうと試みるも、かたくなだった。誠がゴルフ場に行くと、偶然にも晴子の父親が。父親にいいところを見せようとするも、最後には「二度と話しかけないでください」ときっぱり断られた。がっかりする誠。そんな誠を励ます謎の男。国枝の試合が明日あることを思い出し、試合を見に行った。

国枝が相手のボクサーにやられダウンしたところを、思わず立ち上がったのは晴子の父親と誠だった。以前、クラシックコンサートで素晴らしい演奏に感動して拍手で立ち上がった晴子と誠と同じように。誠の頭の中にその時のことが蘇った。国枝は、会長に「もうボクシングはやめろ!」と宣告された。そんな国枝を、誠は一生懸命にかばい「やっと、スタートを切ることができてそこからが幸せなのにと」何とか会長に懇願したがダメだった。結局、最後は許してくれたようですけどね。

そんなやり取りを見ていた晴子の父親は、誠を実家に呼んだ。ようやく打ち解けた誠と晴子の父親。良かったですねぇ。父親のために将棋の王将を掘ることになった誠。こんな彼氏、現実に本当にいたらいいなぁと思いますが。その夜、晴子から連絡があり、父親の会社が契約している温泉の招待を受けた。もちろん、行くことを決めた誠。そんな誠に、謎の男は、それが勝負だと。両親との問題がクリアになった今、後は誠が結婚相手でいいのかどうかを見極めるために、その一泊旅行がかかっていると。50年以上も隣に寝ているのを我慢できる人を探さなきゃ行けないんだから、結婚相手を、決めるのは一大事だと。まぁ、確かにわかるような気がします。さて、来週はいよいよ最終章です!結構、このドラマはまってきちゃいました。⇒2週間無料トライアルで「ボク、運命の人です。」が見放題

「ボク、運命の人です。」見逃し動画無料で観れます

↓
hulu