テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

恋がヘタでも生きてます 12話(最終回) 見逃し動画をみた感想です(ネタバレ)

恋がヘタでも生きてます 見逃し動画ここで観ています

↓

恋がヘタでも生きてます

始まって速攻で驚きの展開

f:id:momotaeimi:20170624213543p:plain

美沙(高梨臨)が雄島(田中圭)に「部下を連れてバスキアを辞めます」そして合鍵も返す、というドキドキの展開で終わった11話から迎えた最終回。でもでも辞めたのは美沙ではなく雄島。バスキアの買収もなくなったという・・・え―――――!!始まって速攻で驚きの展開です。

でもでも買収も雄島が会社を辞めたのもすべては美沙のためでした。もう美沙ホント愛されてる!!!ここまで愛されて羨ましい!!雄島は契約書にサインするだけ、という段階で雄島は「バスキアは社員もコンテンツも現状のまま買っていただけませんか?無理を承知でお願いします」と頭を下げます。

「プロデューサーの茅ヶ崎美沙が反対しているからです。バスキアを引っ張ってきたのは彼女の純粋な熱情です。バスキアは彼女そのもの。彼女のおかげで僕は気づけました。欲しいものを手に入れるよりも失ってはいけないものを守る方が大切なんじゃないか、と。必死でバスキアを守ろうとしている彼女からバスキアを奪うことはできません」

美沙が美沙らしく生きていけるように雄島は買収をやめ、自分が会社にいることで美沙らしく仕事ができないと思い辞めます。一度恋人も仕事もすべてを失って、その怖さを知っているからこそ欲しいものは全て手に入れる、と言っていた雄島。それが恋人も仕事も失っても雄島は美沙を守るためだけにその選択をしました。

もうキュンキュンが止まりません!!雄島―――――!!!そしてそれを日下部(寺脇康文)に口止めをしてるところがまた・・・。ホントは日下部も雄島を引き留めたかったみたいだし。でも美沙にそのことを伝えます。会長、グッジョブ!!!「雄島君でもあんな風になるんだね。こんな結果になったけどどっかでホッとしてる。雄島くんは君を守ったんだよ」と去っていきます。

「そんなことまでさせたのに彼に何も返せてない。彼を追いつめただけ」落ち込む美沙をやっぱり励ますのは千尋。「恋をしてツライこともあったけど、幸せだった。美沙は違ったの?デートの前の日は嬉しくて興奮して眠れなかったし、笑ってる顔を見るだけで幸せな気分になれたし、どうでもいいことで嬉しくなったり、落ち込んだり、泣いたり笑ったりして・・・」雄島との日々を思い出す美沙。

何回も見返したくなるドラマです

f:id:momotaeimi:20170624213852j:plain

「そういうこと美沙は無駄だったって思ってる?私はすっごく楽しかった。生きてるんだって、思えたよ。」橋本とうまくいき結婚が決まった千尋。だからですかね。すごくキラキラしてました。千尋、キラキラしてる、って美沙も思ってたんですかね。千尋に背中を押され美沙は雄島に会いに行きます。

「どうして私から離れたの?」「好きだから」という雄島に「は!?何それ」と返す美沙。シリアスな展開なのにこの返し(笑)さすが美沙です。「君の1番好きなところを自分が奪ってしまいそうで」「バカにしないでもらえます。仕事と恋の両立ができないと思ってたんですよね?やってみないとわからないじゃない。」と怒っていたところからのこの甘えた感じ・・・。もう美沙のこのギャップにキュンキュンです!!

さらに「バスキアと私を守ってくれてありがとう。仕事か恋愛か選ばないといけないと思い込んでいた。そんなこと小さいことだった。私にとって大事なことは、今一番大切なことは何かってことで・・・社長になってください!」真剣に言う美沙。その返しが「君ってホント面白い」「あなただって!」もうこの言い合う感じがたまりません!

で、面白いのが「改めに自己紹介させてください」って(笑)は?って雄島と同じようになっちゃいましたよ。「名前は茅ヶ崎美沙。バスキアって会社でゲームを作ってます」笑顔で聞く雄島。可愛い!!って思ってるんでしょうね~。もうキュンキュンです。「私にはあなたが必要なの。傍にいてください」と美沙から。

やっとくっついた――――!!!!よかった~!!!ホントにもう。キュンキュンとニヤニヤが止まりません!!!無事バスキアに戻った雄島は社長に。「ちょっとこれ聞いてないんですけど。」と怒って書類を社長に渡します。「ごめん。確認しとく」といつも通り・・・かと思ったら「ご飯どうする?」美沙はすっごく笑顔で甘えた声で「行く」ともうハートが飛びまくってますね。

雄島の「了解」声も甘いこと甘いこと・・・羨ましい!!2人とも職場ですよ(笑)!!いろいろあったけど本当に2人が上手くいってよかった!キュンキュンしっぱなしでしたけど、何回も見返したくなるドラマです!!美沙がもう可愛いんです!!特に雄島とくっついてからのツンデレ度が半端ない!!見てない方は是非!!

恋がヘタでも生きてます 見逃し動画ここで観ています

↓

恋がヘタでも生きてます