テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

僕達がやりました ドラマのオチは原作と違う?気になる配役は?

「僕たちがやりました」見逃し動画ここで観ます

↓

フジテレビオンデマンド

原作ファンもどうドラマと違うのかドキドキ

僕達がやりました

『嘘の戦争』『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』と話題の火曜21時枠、次のドラマも話題作になりそう!!だって『CRISIS』同様実写化困難と言われた作品、『僕たちがやりました』です!!原作金城宗幸さん、荒木光さんの漫画で既に連載は終了しており結末を迎えています。ドラマはこの結末とは違った結末になると発表されています。原作ファンもどうドラマと違うのかドキドキですね!!

あらすじは主人公トビオはそこそこな人生を送っています。ある日友達のマルが通っている高校の向いのヤンキー高校の陰口をたたいていたことがバレボコボコにされてしまいます。

ちょっとしたイタズラ心でトビオはヤンキー高校への復讐を計画します。でもそのちょっとしたイタズラ心・・・取り返しのつかない大事件へと発展します。気づいたときにはヤンキー高校は火の海になっており、トビオ、マル、パイセン、イサミは爆弾事件の容疑者になってしまいます。

どうしようかと悩んだ4人が出した結論は逃げること。こうして現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇スタート。しかし彼らを待っていたのは、刑事や教師の追跡、不良たちの報復、仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感・・・。そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンスです。

主人公トビオを演じるのは窪田正孝さん。トビオは少し冷めてる性格の持ち主。過度な期待はしない主義で生きています。そんなトビオを演じる窪田さん・・・なんと28歳です。制服姿の高校生役・・・違和感ない!!似合う!!イケメン高校生!!さらに連載中から主人公のトビオの顔は窪田正孝に似ていると言われていたとか・・・。楽しみ過ぎます!!

ビジュアルだけで楽しめちゃってます

僕達がやりました

他のキャストも豪華です。ビジュアルを見ましたが・・・気になる方が2人(笑)パイセン役の今野浩喜さん、坊主で丸サングラス(笑)20歳の役って(笑)36歳ですよ。でも最高です(笑)まだ始まってないのにビジュアルだけで楽しめちゃってます。調べてみるといろんなドラマに出演されていて今回のパイセンもどんな風に演じるのか楽しみです!

そしてもう1人。裏社会のドン、オーラが半端ないです!!輪島宗十郎役古田新太さん。パイセンと同じグラサンでもここまで違うか!!!ってくらいビジュアルだけで怖さが伝わってきます。古田さんいろんな役がホントに似合います。大好きです!裏社会のドン、早くドラマで見てみたいですね。

その他のキャストはトビオの幼なじみ・蓮子を演じるのは永野芽郁さん、トビオと対立するやんいー高校イチの不良・市橋は新田真剣佑さん、トビオの同級生・伊佐美に間宮祥太朗さん、同じく同級生のマルには葉山奨之さん、伊佐美の彼女・今宵には川栄李奈さん。クールで冷酷な刑事・飯室には三浦翔平さん。

ドラマオリジナルのキャラでトビオの担任教師・菜摘には水川あさみさん。態度の大きい裏社会の弁護士・西塚には板尾創路さん、と改めてまとめるとホント凄いですね!!ドラマオリジナルのキャラの水川さんはドラマオリジナルラストにもがっつり絡んできそうな予感です!最後にどんなサプライズが待っているのか・・・ドラマ『僕たちがやりました』7月18日火曜21時スタートです!!「僕たちがやりました」見逃し動画はここで観ます⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

「僕たちがやりました」見逃し動画ここで観ます

↓

フジテレビオンデマンド