テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

ドラマ 2017年 夏の期待する作品(木・金曜日)

「日テレドラマ」見逃し動画無料で観れます

↓
hulu

気になる7月期のドラマ、前回は月曜日から水曜日までを簡単にまとめました。

www.terebidorama.net

www.terebidorama.net

なんだかんだで松本清張の『黒革の手帖』に期待

黒革の手帖

今回は木曜日から金曜日までをまとめていきます。木曜日は20時テレ朝『遺留捜査 第4シーズン』上川隆也7月13日スタート。事件現場に残された“遺留品”が持つ意味を徹底的に調査。事件そのものを解決するだけでなく、遺族の心をも救う優しさと、超マイペースで空気を読まない不思議キャラ刑事・糸村が復活です。

21時テレ朝『黒革の手帖』武井咲7月20日スタート。派遣社員として勤めていた銀行から1億8千万円もの大金を横領した原口元子は、その金と借名口座のリストが記された『黒革の手帖』を盾に、銀座に自身のクラブ「カルネ」をオープン。最強悪女が若きママとして夜の世界を生き抜いてい物語。

22時フジ『セシルのもくろみ』真木よう子7月13日スタート。ファッション雑誌業界を舞台に専業主婦・独身・共働き・シングルマザーなど様々な立場の女性たちがぶつかり合いながらも幸せを探していく物語。24時日テレ『脳にスマホが埋められた!』伊藤淳史7月6日スタート。リストラ対象の男突然脳がスマホのようになってしまった。

他人のスマホのメッセージまで見れるという能力まで・・・。自分とは関係のない社内外トラブルに巻き込まれてちょっとしたヒーローになる1話完結型SFヒューマンドラマ。25時テレ東『さぼリーマン甘太朗』尾上松也7月13日スタート。営業マンとして勤務する独身のメガネイケメン、仕事は完璧、信頼も厚い。でも彼には秘密が・・・。それは「仕事をサボってスイーツを食べること」。

どうなんでしょうね『ハロー張りネズミ』

ハロー張りネズミ

金曜日は20時テレ東『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」小泉孝太郎7月21日スタート。“空気は読めないが事件は読める”エリートキャリアで究極のKY刑事・小早川冬彦と、“男まさりで口の悪い”ベテラン刑事・寺田寅三の“迷コンビ”が復活。年齢も性格も階級も違う2人が、仲間たちと共に新たな難事件に挑む物語。

22時TBS『ハロー張りネズミ』瑛太7月14日スタート。東京都板橋区の下赤塚にひっそりとある「あかつか探偵事務所」。誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎。七瀬とその仲間たちが、人情味あふれた哀しい事件を、ときには想像を超えた難事件に挑んでいく物語。

23時テレ朝『あいの結婚相談所』山崎育三郎7月28日スタート。入会金はお高いものの、200万円さえ支払えば条件にピッタリの相手を探し出し、必ず結婚へと導いてくれる「あいの結婚相談所」。結婚に悩むワケあり依頼者を成婚率100%の結婚相談所が“あらゆる手段”を用いて依頼者の願いを成就させていく物語。

24時テレ東 『下北沢ダイハード』古田新太、小池栄子7月21日スタート。小劇場で活躍する人気劇作家11人が書き下ろす“下北沢で起きた人生最悪の一日”を一話完結型でおくるオムニバスドラマ。25時テレ東『デッドストック~未知への挑戦~」村上虹郎7月21日スタート。テレビ東京は長年親しんだ神谷町の社屋を後にし、六本木の新社屋へと移転すべく、テレ東史上最大の引っ越しが行われました。

その時に処分された大量の廃棄テープの中からいまだかつて誰も目にすることのなかった、怪奇現象の映った古いテープが発見される・・・というところから始まっていく物語です。ホラー作品を生み出してきたベテラン作家さんたちが脚本・・・怖いけど見てみたい夏にはピッタリの作品かもしれません。木曜日と金曜日はドラマが多い!!なので次回土曜日、日曜日をまとめたいと思います。どのドラマも楽しみです。

「フジテレビドラマ」見逃し動画ここで観ます

↓

フジテレビオンデマンド