テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

ボクらの勇気~未満都市 宝生舞が撮影現場を訪れた!

「ぼくらの勇気~未満都市」Huluで動画を完全無料で観ることができます

↓

ぼくらの勇気 ~未満都市

ヒロインユーリを演じた宝生舞が!

ボクらの勇気~未満都市

1997年に放送されたキンキキッズ堂本光一さん、堂本剛さん主演大人気ドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』が20年ぶりにスペシャルドラマとして復活するという話だけで驚きました。更に嵐の松本潤さん、相葉雅紀さんが出演でまた驚きました。更に更に、芸能界を引退した元Jrの小原裕貴さんがこのドラマに出演する、ということに驚きました。

もうこのドラマで驚くことはない!と思っていたんですが・・・驚くニュースが!嬉しすぎます!な、なんと!『ぼくらの勇気~未満都市』でヒロインユーリを演じた宝生舞さんが『ぼくらの勇気~未満都市2017』の撮影現場を訪れた、というニュースが!!や―――――ば―――――い―――――――!!!すみません、興奮が止まりません!ヤバすぎます。驚きましたけど嬉しすぎます。

宝生舞さんは1977年1月29日、大阪生まれ。93年に「週刊ヤングジャンプ」の第3回全国女子高生制服コレクションでグランプリ受賞し、同年テレビ朝日「ツインズ教師」で女優デビューしました。96年、日本テレビ「続・星の金貨」「銀狼怪奇ファイル」でブレイクしました。そしてあのフジテレビの人気ドラマ「ショムニ」で人気女優となりました。2007年3月に結婚し、10年5月に芸能界引退されました。

『ぼくらの勇気~未満都市』は大地震が起きたというニュースが流れ、ヤマト(堂本光一)は友人を探しに、タケル(堂本剛)は姉を探しに幕原を訪れます。でも2人がそこで見たものは大地震で崩壊した街ではありませんでした。そこにはウイルスにより大人がいなくなり、子供だけがいる街。

強いものが弱いものを、という秩序がない街。そこでヤマトとタケルは仲間と協力しながら秩序を取り戻し、政府に立ち向かっていくという物語で、宝生さんが演じたユーリは1人拳銃を所持し、食料を奪っていき、最初はヤマトたちと対立していました。でもそれは小さい子たちの為にしていることとわかります。

宝生さんも女優復活!?

宝生舞

言葉遣いが悪く、ぶっきらぼうな性格だが皆の面倒をよくみる優しい人だと知ります。様々な事件を経てヤマトたちとは強い信頼関係で結ばれていきます。その中で、不良たちから自分を庇ってくれたヤマトを好きになっていきますが、ヤマトにはスズコ(矢田亜希子)が。切ない・・・。そして、ヤマトたちが幕原から解放される直前にウイルスによって命を落とします。

そんな強くて、優しくて、ちょっと切ない恋をしていたヒロインユーリを演じていた宝生さんが現場訪問です!ってことは・・・『ぼくらの勇気~未満都市2017』で宝生さんも女優復活!?とかですかね!?期待しちゃいますよね!ユーリは死んでしまってますけど、たとえば夢でとか・・・誰かの妄想で・・・とか。もしくはそっくりさん、とか・・・。

なんでもいいから出演してほしいですよね!今作での出演は予定していませんとか言われてますけど・・・もう期待しちゃいます。サプライズがあってもいいはず!公式ツイッターで「撮影現場にユーリ役の宝生舞さんが来てくださいました。光一さん、剛さん、相葉さん、松本さんと話している姿は、まさに20年前そのもの。この光景には20年前のスタッフも今回のスタッフも大興奮!」

見たかったその映像!そこだけでも流してくれないかな!?エンディングとかでもいいから!テレビ局の偉い人お願いします!!でもこのニュースを聞いただけでも嬉しくて倒れそうです。実際に宝生さんがユーリとして、いや、それ以外でも登場したとしたら・・・ヤバい泣いちゃうかもしれません。嬉しい期待を胸に放送を楽しみにします。

Huluの「ぼくらの勇気~未満都市」を無料で視聴する裏ワザ!

Huluでは会員登録すると「2週間無料お試し見放題」の特典が受けられます。

●Huluはすべての作品が見放題ですので、2週間はどんな動画でも無料で見放題できるわけです。

「ぼくらの勇気 ~未満都市」も当然、見放題の対象ですから、2週間の無料期間に公開されている話数分を何度でも観ることができます。 そして、登録日を含む2週間以内に解約すれば、一切利用料金はかかりません

以上が「ぼくらの勇気 ~未満都市」の見逃し動画を完全無料で視聴する裏ワザです。

「2週間お試し」で動画を完全無料で観ることができます

↓

ぼくらの勇気 ~未満都市