テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

セシルのもくろみ 2話 動画をみた感想です(ネタバレ)

「セシルのもくろみ」見逃し動画ここで観ます

↓

フジテレビオンデマンド

体育会系とは言えそこまでやりすぎでは?

f:id:momotaeimi:20170714145757j:plain

「セシルのもくろみ」第二話です。江里(伊藤歩)の裏切りに傷つき、モデルの道を辞めようと思った奈央(真木よう子)だったが、「私もあんたを使って這い上がって見せる」と自分の正義を貫くことを決め事務所に戻った。奈央は相撲部屋で四股を踏む練習を始めた。しかし、体育会系とは言えそこまでやりすぎでは?

奈央は、ハマユカ(吉瀬美智子)から家に招かれ行ってみると、まぁ広いお屋敷で、子供のようにはしゃいだ。ハマユカの夫は、文学作家でかなり資産家のようです。江里は、奈央を使って必死に記事を書くが、編集長の黒沢(板谷由香)に却下された。なかなかそう簡単には行きませんよね。ハマユカと奈央は子供の部活の話しで盛り上がり、ハマユカの洋服を貰うことになった。どうやらハマユカは奈央をヴァニティに合うように変えて行きたい様子です。さすがカバーモデルですね。

奈央が家に帰ると夫と息子が餃子作りをしていて、なんて仲の良い家族と思っちゃいました。早速ハマユカからもらった洋服を着て家族から褒められ浮き立つ奈央。キャラに合ってませんが、さすが女優さん、似合ってます。でも、江里にとってはあまりよろしくない状況のようで。「宮地らしくない」と。まぁ、確かに。しかし、モデルの世界もいろいろとありそうです。子育てのことでモデルが今にも取っ組み合いの喧嘩になりそうだったらしく。編集部の世界もいろいろとあるみたいですが。

吉瀬美智子のデコルテ本当に美しい

f:id:momotaeimi:20170714145816j:plain

黒沢は、ライターを集めて「読者モデルから専属モデルに昇進できる可能性あるかも」と内密に言った。そして、ハマユカをまねる奈央にストップをかけた。まぁ、確かに同じことをやってたら他のモデルと一緒で目立たなくなっちゃいますからね。奈央と江里は居酒屋でちょっと一杯。なんか二人の関係いいですよね。奈央は、江里のそれまでの職歴と恋愛歴を聞き、江里が仕事にかける情熱を聞いた。江里はその後、山上(金子ノブアキ)と朝までコースになってしまった

奈央は、夫が先輩の仕事を見て自分が成長して行ける楽しみがあるという話に刺激を受け、あることを思い立った。「ハマユカのいいところを盗もうとハマユカのモデルロケにこっそりついて行ってしまう。さすが行動力がありますね。江里と山上は急いで駆けつけ、そこでハマユカの神対応を見せつけられた。さすが、10年ヴァニティの専属モデルをやっているだけあるようです。そのロケ地で、奈央はサップを見て、やりたいと子供のようにはしゃぐ。やはり、体育会系ですね。そんな奈央の姿を微笑ましく見ていたハマユカですが、真意はいかに。しかし、吉瀬美智子のデコルテ本当に美しいです。

奈央は、パート先の総菜を持ってハマユカの屋敷に行くと、ハマユカの夫が門の前に酔いつぶれて倒れているのを見てしまう。しかも、その後夫が母に連れて行かれてしまった。どうやら、ハマユカは姑とうまく行っていないようで。奈央にとってはあこがれのハマユカがそんな状況と知りかなり驚愕の様子でした。やはり、どんな人でもいろいろとあるということのようです。ただのモデル成長のドラマではなく、いろいろとドロドロなところがあり、結構惹きつけられますね。

「セシルのもくろみ」見逃し動画ここで観ます

↓

フジテレビオンデマンド