テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

ぼくらの勇気~未満都市2017 動画をみた感想です(ネタバレ)

「ぼくらの勇気~未満都市」Huluで動画を完全無料で観ることができます

↓

ぼくらの勇気 ~未満都市

再会は約束の20年後の12月24日

f:id:momotaeimi:20170713203257j:plain

『ぼくらの勇気~未満都市2017』視聴しました。『ぼくらの勇気~未満都市』の懐かしい映像から始まったドラマ。もう興奮がとまりません。冴えない中学教師になったヤマト(堂本光一)とトンデモナイ弁護をする弁護士になったタケル(堂本剛)。2人の再会は約束の20年後の12月24日でした。

ついに果たされた約束再会の感動の第一声は「どちらさんでしたっけ?」タケルだとわかりちょっと嬉しそうな顔で「ヤマト」すかさず「トマト?」「ヤマト!」と懐かしすぎるやりとりをした2人。このやりとり1997年のドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』の自己紹介の時にもやってました。

再会した2人は懐かしの幕原を歩きます。ここは昔は何があったとか。ここで2人で暮らしていたとか。「お前は俺が用意した風呂に勝手に入ってあげくにシャンプーがないだの・・・」とタケルが愚痴を言っているとヤマトが座り込んでいるアキラ(相葉雅紀)を発見します。久々の再会に飲み明かそうとなる2人。

でも財布を落としちゃってお金がなくて、とアキラ。「それくら俺が出したる。弁護士やからな」とタケル。「どう見ても悪徳金貸しにしか見えないけどな」とヤマト。確かに(笑)そんな危ない雰囲気もありますね(笑)「あの時のお金返さなと思ってて」と3万を出すタケル。タケルとアキラは5年前に高級寿司屋で再会していました。

司法試験に2度落ちてあと1回で終わってしまうタケル。自暴自棄になり拾った鞄に大金が入っているのを見て出来心でそのお金を使ってしまいます。一方アキラは建築士になっており幕原の復興の記念図書館の建設にかかわるほど。あの不良だったアキラが・・・と私もビックリしました。そしてまさかのタケルが拾ったお金を使うなんて・・・。とも。

忘れるしかない、大人なんだから

f:id:momotaeimi:20170711130304p:plain

でもアキラが警察に届けよう、とタケルを説得。タケルが使った3万はアキラが貸してくれました。そして警察に行き正直に経緯を話、無事に司法試験に合格でき弁護士になることが出来ました。タケルとしてはアキラは恩人ですよね。ヤマトもお金を貸しました。するとアキラが泣き出して。大げさな、って2人は言いましたけど、これがヤマトとタケルの新たな戦いの幕開けでした。

アキラが建設に関わっていた図書館の地下であの殺人ウイルスT幕原型が復活していました。でも政府は幕原復興の為に大金を使っていたこともあり、このことを認めず復興の図書館建設をそのまま続行していました。アキラはそのことに反対し会社を辞めさせられ、変な噂を流されたり危ない目にもあってきていました。

「忘れろ。昔みたいに失うものが何もないってわけじゃない。忘れるしかない、大人なんだから」とアキラ。ヤマトもタケルも未成年だったころと違ってウイルスに感染しても死なない年齢ではないですしね。近寄ったら死んでしまうウイルスです。それでも2人は政府に立ち向かいます。幕原にいたということで嫌な目にあってきたモリ(松本潤)も最初は関わってほしくないと言っていましたが、2人に協力してくれました。

危ない目にあってきたアキラも家族がいるキイチ(小原裕貴)も。そしてなんとヤマトの生徒やゲーム仲間までも。政府につかまってしまうヤマトとタケルでしたがそれも裏取引でお咎めなしで釈放されました。裏取引って以前なら絶対にしなかったでしょうね。でも「大人やからね」とタケル。

「俺たちがやったことってあってたのかな?」とアキラが言うと「それは20年後にわかるんじゃないか」とヤマトとタケル。そしてエンディングです。法廷でタケルは「謎は全てとけた」「じっちゃんの名にかけて」とあの名台詞を。教室でヤマトは「俺に不可能はない」と名台詞を。今回のドラマは今までのドラマでのセリフだったりキンキキッズの楽曲だったりと細かいところに仕掛けがしてあって本当に楽しめました。

懐かしい映像も所々で登場して・・・。『ぼくらの勇気~未満都市』を見直したくなりました。20年前のドラマですがHuluで全話視聴することが可能です。是非視聴されてみてください。

Huluの「ぼくらの勇気~未満都市」を無料で視聴する裏ワザ!

Huluでは会員登録すると「2週間無料お試し見放題」の特典が受けられます。

●Huluはすべての作品が見放題ですので、2週間はどんな動画でも無料で見放題できるわけです。

「ぼくらの勇気 ~未満都市」も当然、見放題の対象ですから、2週間の無料期間に公開されている話数分を何度でも観ることができます。 そして、登録日を含む2週間以内に解約すれば、一切利用料金はかかりません

以上が「ぼくらの勇気 ~未満都市」の見逃し動画を完全無料で視聴する裏ワザです。

「2週間お試し」で動画を完全無料で観ることができます

↓

ぼくらの勇気 ~未満都市