テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

過保護のカホコ 2話 動画をみた感想です(ネタバレ)

「過保護なカホコ」見逃し動画無料で観れます

↓
hulu

そんな捨てられた子犬みたいな顔やめろ

f:id:momotaeimi:20170706215258p:plain

カホコ(高畑充希)は「人を幸せにするための仕事」に就きたいと思い、自分には何が向いているのか考えます。正高(時任三郎)やおじさんの職場を見学したり、イト(久保田紗友)や初になぜチェロをひくのか?絵をかくのか?を尋ねます。それでもどうしていいかわからないカホコ。初(竹内涼真)が「どうした?その顔。なんだなんだ」という顔をします。

このカホコの顔芸大好きです(笑)その顔で心情を読み取れる初が凄いですよね(笑) この顔芸、カホコの両親は読み取れるんですかね?麦野に自分に向いてる仕事はなにか聞いてみるけれど「俺にはわからない」と言うと頭をかかえるカホコ。「そんな捨てられた子犬みたいな顔やめろ」と焦る初。

13才のハローワークみたら、と突き放すかと思えばちゃんとアドバイスくれます。本屋に走るカホコ。家でご飯も食べずに真剣に読みます。 「ママ、キャビンアテンダントは?」と自分にあってるかを泉(黒木瞳)にききます。「あー、カホコの笑顔は可愛いけど英語苦手でしょ?」「フラワーアレンジメントは?」「見るのはキレイだけどカホコはアレルギー持ってるでしょ?」と次から次に却下。

「これだけ考えてもわかんないんだから、花嫁修行したら?ママならそうするかな?今度料理教えてあげるから。」と、またママ(笑)「でもおばあちゃんが専業主婦はやめた方がいいと言ってたよ。」とカホコ。「あそこは夫婦中よくないかは、うちみたいなのが普通よ、ねえパパ?」って自分の両親のこと言われてますからパパは立場上微妙と心の中で(笑)たしかに(笑)

泉が自分の両親のこと言われたら泉ならキレそうですよね。そんな会話をしている時に電話がなります。知らない番号からだから「パパ出て。勧誘とかだったどうするの?」と女王ミーアキャット泉が命じます(笑)百獣の王ライオンの正高が電話に出ると節(西尾まり)からでした。この正高が登場人物を生き物に例えるの好きなんですよね。初のことは狼少年と言ってましたし(笑)的を得てます(笑)

人間には表と裏がある

f:id:momotaeimi:20170722205226j:plain

イトのコンクールを見にくるかの確認でした。自分の娘が就活うまくいってないのにイトは目標に向かって・・・前回からあまり面白くない泉。「カホコの就職で大変だから大丈夫だったらね」と言って電話を切ります。就職しなくて専業主婦になればいいって言ってるのに仕事を探そうとするカホコ。今までは自分の言うことは聞いてくれていたのに、ってちょっと不機嫌なのかもしれませんね。

そしてコンクール当日。親戚一同でイトのコンクールを見に来ました。でもイトは手首に痛みがありそれを隠して出場していました。カホコだけがそれを知っています。そしてやはりコンクール中にイトの手首は限界を迎えました。入院することになったイト。イトのことを思ってカホコは千羽鶴を折り、お見舞いに行きます。

でもそこでカホコはイトから「親戚の奴らみんな大嫌い」と言われてしまいます。ショックのあまりどうしていいかわからないカホコ。いつもなら相談して解決してくれる泉にも言えません。どうしようと悩んでいるところに初が来てくれます。そして人間には表と裏があると言うことを教えてもらいます。

「とりあえず泣け。お前は何も悪いことはしてないだろう。だったらもう自分を責めるな。泣け。なんなら胸かしてやろうか」と言って思い切り泣かせてくれます。自分を受け止めてくれた初の意外な優しさも知ったカホコ。裏と表が悪いことだけじゃないということも知りました。泣き疲れて眠ってしまったカホコを送り届ける初。

「ママに怒られるの嫌だよ、俺」と言ってピンポンダッシュして帰ろうとしたその時!女王が降臨です(笑)一体どうなるのか!?是非ご自身でご視聴ください。

いままでに味わったことのない感情。そしてママやパパについた嘘とは?

続きはご自身で確認してください。

「過保護なカホコ」見逃し動画無料で観れます

↓
hulu