テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

ボクらの勇気~未満都市 2話 動画をみた感想(ネタバレ)

「ぼくらの勇気~未満都市」Huluで動画を完全無料で観ることができます

↓

ぼくらの勇気 ~未満都市

秩序なんて全くない所

f:id:momotaeimi:20170713203257j:plain

『ぼくらの勇気~未満都市』第2話「再会」、タイトル見た時誰が再会するんだっけ?と思ったらそうでした、モリ(松本潤)でした。ウイルスに感染してしまったヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)は政府により閉鎖された幕原での生活を強いられることになります。そこは強いものが弱いものを、という秩序なんて全くない所でした。

そんなところで2人はテントで生活します。そして1話までの丁寧なしゃべりは一体どこへいったのかタケル。自分が頑張ってドラム缶運んで、海水組んで作ったお風呂、ヤマトが勝手に入ります(笑)しかも「タケル、タケル!ぬるい」ですよ(笑)「お前何やってんねん(怒)」ってなりますよね。

ぬるぬるするし、って「文句言うなら出なさい、せっかくの1番風呂が」タケル正論。「一緒に入るか?」というヤマトに「狭いでしょ、お湯溢れるでしょ」って、そこ!?と思わず突っ込んでしまいました(笑)そこから怒涛の正論が始まります!「ええか、わがまま坊主。ここには文明がない。ガス、水道、ポケベル(懐かしい(笑))携帯、ピザの配達。」

「今まで当たり前にあったものが全然ない。贅沢は出来ない。ここはそういうところだ。覚えとけ。」というタケル。今までのヤマトなら言い返しそうですが、「元気出たみたいだな」と笑います。「うるさい」とちょっと照れてぶっきら棒にいうタケル。でもやっぱり優しいタケル、ヤマトの為にお風呂の温度を調節してくれます。

お姉さんがモリに言った言葉がまさかの・・・

f:id:momotaeimi:20170711130304p:plain

タケルの優しさは他にも。ヤマトが「モリを離れて暮らしてるお姉さんに会わせてあげたい」というと、「そんなこと出来るわけない」と言いますが、モリの飼っている犬に手紙を持たせて逃がします。さらにさらに、幕原で物を売っているところにいって石鹸を見つけるタケル。もっていたガムと物々交換します。

「シャンプーないの?俺綺麗好きなのに」と言ったヤマト。わがまま言うなと言ったけれどやっぱり気になったんでしょうね。優しいタケル。一生懸命洗濯もして、お風呂を沸かして・・・。でも毎回ヤマトは全身汚れて帰ってきます。靴を奪われた少年の為に車を動くようにしてたんですから。

さらにモリとその靴を取り戻した少年と一緒にバスケットを。ただ今と帰ってきたヤマト、いつも以上に汚れてます。「さすがのタケルも喧嘩うっとんのか」と。すまんと謝るヤマト。ホント夫婦みたいですよね(笑)タケル、洗濯してヤマトのために石鹸まで手に入れて。そしてお風呂(笑)できた奥さんですね(笑)

そんな2人の元に政府の人間が・・・。モリのお姉さんの元に手紙が届けられました!ってかふと疑問。犬は感染しないんですかね?人間だけ?犬はお姉さんが連れてきてましたけど・・・。どうなんだろう。そして感動の再会かと思われたその時。お姉さんがモリに言った言葉がまさかの・・・!!

続きは動画でお楽しみください。だってすっごくいいシーンです!タケルが来た本当の理由も明らかになります。言葉で表すの勿体ない!ってかこれまだ2話なのに・・・。改めて『ぼくらの勇気~未満都市』って泣けるドラマだったんだな、と思いました。是非、HULUでお楽しみください。

Huluの「ぼくらの勇気~未満都市」を無料で視聴する裏ワザ!

Huluでは会員登録すると「2週間無料お試し見放題」の特典が受けられます。

●Huluはすべての作品が見放題ですので、2週間はどんな動画でも無料で見放題できるわけです。

「ぼくらの勇気 ~未満都市」も当然、見放題の対象ですから、2週間の無料期間に公開されている話数分を何度でも観ることができます。 そして、登録日を含む2週間以内に解約すれば、一切利用料金はかかりません

以上が「ぼくらの勇気 ~未満都市」の見逃し動画を完全無料で視聴する裏ワザです。

「2週間お試し」で動画を完全無料で観ることができます

↓

ぼくらの勇気 ~未満都市