テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

僕たちがやりました 5話 動画をみた感想です(ネタバレ)

「僕たちがやりました」見逃し動画ここで観ます

↓

フジテレビオンデマンド

ピンチの時はやっぱりパイセン

f:id:momotaeimi:20170704143434j:plain

『僕たちがやりました』5話視聴しました。ピンチの時はやっぱりパイセン(今野浩喜)が来てくれるんですね!「自分がやりました」と警察に出頭してきた真中幹男(山本浩司)の登場でパイセンが釈放されました。でもこの釈放にはある人物の証言があったから。パイセン釈放にはあの男も関わっていました。

ホームレスの男・ヤング(桐山漣)に関係を迫られ、必死で抵抗し未知なる扉を開けずに済んだトビオ(窪田正孝)。どうしようか、と街を彷徨っていると、ショックな光景が飛び込んできました。蓮子(永野芽郁)が市橋(新田真剣佑)の車いすを押して2人仲良さそうに歩いていました。

「どうしてあの2人が一緒にいるんだ。蓮子は俺が好きだっていったのに」と走るトビオ。蓮子もやっと見つけたトビオを追いかけますが見失ってしまいます。「ごめんね、1人にして」「あいつは?」「逃げられた」と笑顔で言う蓮子。「でも痩せてたみたい。ちゃんと食べれてるのかな?」とトビオを心配します。

「やっぱ逃げるってことは犯人ってことなのかな?でも・・・生きてさえいればなんでもいい」と蓮子。トビオ~こんないい子に思われて!蓮子は市橋と一緒にトビオを探してるんだよ!?今日は帰ろうと市橋の前ではなんとか笑顔を保ちますがやっぱり泣きたくなりますよね。そんな蓮子を黙って見つめる市橋。

そんな蓮子の思いも知らず逃げたトビオ。彷徨っていると今宵(川栄李奈)と出会います。「伊佐美(間宮祥太朗)と一緒にいるの?」と聞くと今宵は首を横にふります。「また連絡ない。いいけどね、私セフレみたいな扱いだし」と今宵が去っていこうとすると後ろから抱きしめるトビオ。

今宵はなんで隠したんでしょう

f:id:momotaeimi:20170704143835j:plain

蓮子のことがショック過ぎたんですね。「ちょっとこうしてていいかな?」とそのまま今宵の家で関係を持ってしまいます。「友達の彼女なのに」と思うけど、ご飯を作ってくれたり洗濯してくれたりする今宵。「俺、ここにいてもいいの?」と今宵に聞くと「だって他にいくところないんでしょ?」

「みんな逃げてるんでしょ?あの爆破の犯人だから」とさらっという今宵。「ちょっと待って、怖くないの?」と焦るトビオ。「だって仮に俺たちが犯人だったら匿ったってことで今宵ちゃんも捕まるんだよ?」と言うと「どっちでもいい」と笑う今宵。「1人って寂しくない?だったら警察に捕まるまで一緒にいたらよくない?」

分かった上でいろいろしてくれて、ここにいていいと言ってくれてるんですね。今宵ちゃんいい子!そんな今宵の元に蓮子が「トビオ達があなたのところにいたって聞いたんだけど、今どこにいるか知らない?」と尋ねてきます。「すぐに出て行っちゃったからわかりません」と今宵。今宵はなんで隠したんでしょう。トビオの為?もしかしたら今宵自身が寂しいから?

蓮子を見る今宵の目が「この人トビオさんのこと好きなんだ」って感じでした。「何かわかったらまた連絡して」と帰っていく蓮子を見る目も気になりました。トビオ~、お母さんや妹も「とりあえず生きててよかった」と心配してくれてるのに、今宵ちゃんとこにいていいの!?そんなだらけた生活で!!

とか思ってたらトビオ自分でも最低だってちゃんと思ってました。お母さんからの留守電を聞いて「こんな最低な俺でも心配してくれる人がいるんだ。犯罪者だったとしても・・・。何やってんだ俺」と留守電を聞きながら泣きます。そして「ごめん」と書かれた1万円を残して今宵のアパートを出ていきます。

「情けないけど自首する勇気はない。でももう逃げるのはやめよう」と強く決心したトビオ。トビオがとった行動とは・・・続きは是非ご自身でご視聴ください。

「僕たちがやりました」見逃し動画ここで観ます

↓

フジテレビオンデマンド