テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

過保護のカホコ 8話 動画をみた感想です(ネタバレ)

「過保護なカホコ」見逃し動画無料で観れます

↓
hulu

ドキドキが一瞬でなくなりました

f:id:momotaeimi:20170722205029j:plain

『過保護のカホコ』8話視聴しました。6話で付きあうことになったカホコ(高畑充希)と初(竹内涼真)でしたが、まさかの7話ラストでお別れ・・・。ちょっと展開早すぎませんか!?6話の初くんの「大好きだよ、カホコ」のドキドキが一瞬でなくなりました。予告では初がイト(久保田紗友)を押し倒してたりとどうなるの!?ってドキドキで待ってましたよ8話を。

初とお別れしてカホコは初代(三田佳子)にウエディングドレス姿を見てほしい、ひ孫にも会わせてあげたいという思いから婚活を始めます。「素敵な人を早く見つけるから」と妙なテンションのカホコ。「張り切っていこう、イエ―イ」とかなりおかしいテンションです(笑)そして初もカホコと分かれてから絵に集中できません。

そんな初の元にイトが来ます。ってイトって初のこと好きなんですかね、やっぱり。だって結構酷いこと言われたり騙されて実家に連れていかれたりとしているのに会いにくるし。更にカホコと分かれたと知って「私と付き合ってみる?」と言います。「このお金使ってぱーっと騒ごうよ」と手には初代と福士(西岡德馬)がイトの為にと用意した通帳。

イトは初代のことも実感がわかないと言って悲しそうな顔もせず「あんたたちが出て行ってからおもしろかったんだから。おばあちゃんが死ぬとか言い出して家族みんなおろおろして」と笑います。そして通帳のことも「こんなお金で留学なんて」と・・・。イラっとした初はイトを押し倒し「キスでもしてみる?あ、その前にぬいでくれる?」

「勘違いするなよ、俺ね夢だったんだ。ピカソみたいに付きあった人のヌード描くの」と言う初に目が動揺するイト。「あれ?どうしたのおろおろして。そんなんでよく家族のことバカにできるね」と言うとイトはビンタして出ていきます。一方おかしなテンションのカホコは早速婚活パーティーへ。

その大切なものとは・・・

f:id:momotaeimi:20170722205226j:plain

でも散々な結果に。疲れて家に帰るとそこには初代がいました。「今家で親族会議してるから逃げて来ちゃった」と言います。でも並木家では家族会議が上手く行われて・・・はいませんでした。福士は泣いてばかりで「みんなに任せる。俺は全然頭回らない」と頼りになりません。 仕方なくいつものように泉(黒木瞳)が「言わせてもらうけど」と仕切り始めます。

「ママを入院させて手術させるのがいいと思う」それに節(西尾まり)は「体力ないし手術しても治るかどうか。それにママもこの家で死にたいって」と言うと「じゃあこのまま何もしないでママが死ぬの見てろっていうの?よくないよね?」と強気にいいます。「厚司(夙川アトム)くんの病院で」と言うと「信頼できる先生に聞いたんですが手術は・・・」と思い通りの解答が返ってきません。

微妙な空気に泉は気付きませんが正高(時任三郎)が「泉、もうちょっと穏便に」と思っていました。その心配は的中。入院費や手術費の不足分は姉妹で負担するとか言いたいことだけ言って帰ろうとする泉に節と環(中島ひろ子)の不満が爆発。「そうやって私たちのこと仕切ろうとするのやめてくれないかな」と始まり家族は分裂してしまいます。

家に帰ってきても泉は「何にも言わないから私が言ってるだけなのになんで私が勝手にしてるみたいに言われないといけないの」とご立腹。そんな泉にカホコは「ママの言いたいこともわかる。でもばあばの意見もあるし。どうしたらいいかわからない。でもカホコはばあばに1日でも長く生きていてほしい、それはみんな同じじゃないかな?だからママも仲直りして。カホコもこれからをもっと考えるから」

といったものの答えが見つからないカホコ。初に相談したいけど連絡先は削除してしまったし。「初くんから連絡が」と念を込めているとスマホがなりました。ドキドキしながら開くとそれは教子(濱田マリ)からでした。教子が迷子(横山歩)を警察に連れていくとのに付き添うとその子は養護施設から逃げ出してきたことがわかります。そしてその養護施設は初が育った施設でした。

そこでカホコはあることを頼まれます。「大切なものを預かってるからとりに来てほしい」という伝言でした。その大切なものとは・・・続きは是非ご自身でご視聴ください。

「過保護なカホコ」見逃し動画無料で観れます

↓
hulu