テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

ウチの夫は仕事ができない 7話 動画をみた感想です(ネタバレ)

「ウチの夫は仕事ができない」見逃し動画無料で観れます

↓

ウチの夫は仕事ができない

ちょっとむかむか感が

f:id:momotaeimi:20170708201429j:plain

「ウチの夫は仕事ができない」第7話です。沙也加がしめじの房で「男の子、女の子」と花びらで恋占いをするようにやっていて、ちょっとぶりっ子過ぎないか?といきなりのスタートにちょっとむかむか感が。姉のみどりが品川駅から沙也加に電話するシーン、品川駅が使われていて親近感が持てました。司の会社では、ドリンク会社の出資で田丸町の盆踊り大会の企画が持ち上がり、同僚たちは自分の仕事で手一杯とのことで、司が担当になった。同僚たちも盆踊り大会の企画を積極的にはやりたくないようで、半分押し付けられたようなものですが。

司の父親がみどりとやってきた。「男を産むんやで」と父からも姉からも言われ、プレッシャーを感じながらも自然ににこにこする姿が、できた嫁ですね。普通ちょっとイラっと感がでてしまいそうですが。それにしても、錦戸亮ってちょっとふけましたかね。アップになるとこめかみ付近の髪の毛が何となく年取った感がでていました。アイドルというより、役柄通り普通のサラリーマンに近くなっている気がします。

父親と姉は、既に子供の名前まで考えているようで、今時そこまで関与する親も少ないかなあと思いますが。司は、町内会のメンバーに挨拶に行くと、町内会のお祭りになんか来やしないよとむしろお祭りをやめたいとのことで。でも、それなら何でドリンク会社が出資なんかするんですかね。

マタ友メンバーで性別の報告会で沙也加以外は皆性別が判別しており、男の子だった。皆、ちょうど同じくらいの時期なんですね。ちょっとそういう生まれる前のつながり、いいなと思っちゃいました。途中、沙也加の妄想ミュージカルがあり、司と会社のメンバーのミュージカルが始まりました。最初は違和感ありましたが、だんだん楽しみになってきました。

司は、再トライで商店街に挑んだが、忙しいと撃沈。帰りがけに桃を3箱も買ってきました。相当高かったでしょうね。同僚の田所は、図々しくも一箱だけではなく、二箱ももらちゃってました。彼女のみどり(司の姉)に、弟夫婦にもあげればと。今回のストーリーでみどりと田所がつきあっていることがばれそうですね。まぁ、隠しているわけではありませんが。

そして、みどりが桃を持ってやってきた。司は鈍感なのか気が付かなかったようです。父親から「男として最悪や」と言われてしまった司。司が沙也加に会社であったことあれこれを話していたこと、生まれてくる赤ちゃんの性別のことを話しているのを立ち聞きしたようで。昔のバリバリの親父って感じですかね。

つめが甘いことを責任転嫁されてもねぇ

f:id:momotaeimi:20170710133837p:plain

司は、自転車にのぼりをのせて、盆踊り大会の宣伝をして回った。そんな折、ある男性の犬、リボンちゃんがいなくなったのを一緒に探してあげる何ともいい人ですねぇ。いかつい的屋さん風の男性が、犬にリボンちゃんなんてかわいい名前つけていてウケました。さぁ、そしていよいよ、みどりの彼氏と小林一家のご対面の食事会の日となりました。展開はいかに。

食事会寸前という時に、会社でトラブルがあり司も田所も呼び戻された。土方は、常務からスポーツフェスタの演出家を降ろせと言われ、サラリーマンとしては従うしかなく。司の父親は、司の会社をこっそり見に行ったところを、司とばったり。そして、司の行動を尾行し始めた。どこまで親バカなんでしょうか。司が、必死にビラ配りや宣伝している姿を見て、複雑な心境のようです。沙也加は偶然の場面を見てしまった。

そして、盆踊り大会の日がやってきました。司が神社で待機していると、スポンサーのドリンクが届いた。半解凍の状態で届くと聞いていたが、実際には常温で届き、トラブル発生。スポンサー担当に連絡したが、担当者から「あなた責任者でしょ、何とかなりませんか?」と詰め寄られ、「頼りにならないな」と一撃。あんたのつめが甘いことを責任転嫁されてもねぇ。必死に出荷向上にかけあうが間に合うかどうか。

そこへ、あのいかつい親父、氷やだったんですね。親父と商店街のメンバーが助っ人に来た。わかってた展開ですが、自然にちょっと涙がでてきてしまいました。毎回わかっているんですが、トラブルがあっても最後はハッピーエンドというのがやはりいいなぁと思います。そこへ、沙也加と司の父がやってきた。父は司の仕事ふりを見直したようでほっとした様子です。最後は一緒に盆踊りまで。しかし、地方の人が東京音頭踊れるのがちょっと不思議な感じがしますが。全国共通なんですかね。

沙也加が、次会う時はおじいちゃんですねと司の父に行った時の、俳優の演技が本当におじいちゃんの照れ笑いに見えて、すごい!と思いました。そして、次の検診日で性別は男の子と告げられ、心から喜ぶ沙也加。幸せそうで何よりです。

「ウチの夫は仕事ができない」見逃し動画無料で観れます

↓

ウチの夫は仕事ができない