テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~後編のネタバレ観想です 見逃し動画を無料視聴する方法も

BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~ 動画を視聴できます

f:id:momotaeimi:20170129205334p:plain

f:id:momotaeimi:20171027132349p:plain

比嘉のことを利用するだけ利用

f:id:momotaeimi:20171027131618p:plain

『BORDER』初のスピンオフ『BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~』の後編が放送されました。特別検視官に就任する前の比嘉は永正大学医学部法医学教室の教授・浅川透(石丸幹二)の助手を務めていました。浅川は優秀な比嘉のヒントもあって事件捜査に協力することが出来マスコミにも引っ張りだこ。

比嘉のことを利用するだけ利用して検案・解剖の経験をいくら積んでも独り立ちさせてくれませんでした。そんな浅川に不満を持っていた比嘉。ついに浅川と対立します。女子中学生が2人遺体で発見される事件が発生します。その連続殺人事件の犯人をプロファイリングする浅川。被害者たちと接点がある男が重要参考人として捜査に浮上します。

浅川は自分が言った通りの人物だったのでこれでまた自分の名前があがる、と嬉しさを隠せません。そんな時に比嘉は中澤史明(工藤阿須加)刑事に「その男が重要参考人として浮上したのはなぜ?」や「第二の事件現場でも目撃されたの?」など細かく聞きます。これを聞いた浅川「私が間違っているとでも」と怒りをあらわにします。

「この男が犯人だと断定するには・・・」と反論する比嘉に浅川は「君は不愉快だ」と告げて部屋を出て行ってしまいます。中澤は「大丈夫?」と尋ねると「大丈夫じゃないと思う。多分クビ」と比嘉。「間に入ってとりなしてやろうか」と中澤。「ありがとう、でもいいの。どっちにしろやめるつもりだったから」と比嘉。

浅川の元にいてもいいように利用されるだけだとわかっているからいい機会だったのかもしれませんね。逆にスッキリしたのかもしれませんね。「それより昨日の解剖報告書を見せてくれない」と事件の方が大事だというように中澤に頼みます。「今回も性的暴行された後はなかったな。犯人の狙いはなんだろうな。君の先生の言うとおり記念品が欲しくてやってるのかな」

別の勤務先を探した方がいい

f:id:momotaeimi:20171027131909p:plain

「君の先生って言う言い方やめてもらえる」と比嘉。もう関係ないんだから、といわんばかりに(笑)聞かれたことには答えず解剖報告書を真剣に見ます。「2つの遺体とも切断面の形状が酷似していることから同じ刃物が使われたはず」と比嘉。「それを読むと同一犯による連続殺人だな」と中澤。

比嘉は犯人はこれまでに残酷なことをやり慣れている人間か、残酷なことをしてもなんとも思わないサイコパスかも、と推測。浅川が犯人だと思っている男はどんな人間かと中澤に尋ねると「そのどちらでもない。神経質で臆病に見えた」と言われます。そこに令状がとれたと刑事が中澤を呼びに来ます。

深夜に防犯カメラの映像を見せてもらう約束をした比嘉は第2の事件現場へむかいます。そこには被害者と仲のいい中学生が。話を聞いていると浅川がマスコミとともに現れます。「こんなところにいないで別の勤務先を探した方がいい。私の推薦状がなくて苦労するだろうが頑張れ」と嫌な笑いを残して去っていきます。

浅川め・・・ボッコボコに比嘉にされてしまえばいいのに!!とか思ってたらまさかの・・・な展開が待っています。残酷な連続殺人の犯人も意外でした!そしてこの事件解決の後に比嘉と石川(小栗旬)刑事の出会いとなる事件が待っています。あの『BORDER』の始まりに繋がるんだーとワクワクしてしまいました。次回放送『BORDER 贖罪』も楽しみです。

U-NEXTの特典は「無料見放題」と「600円分ポイントプレゼント」

U-NEXTでは会員登録すると「無料見放題」と「600円分ポイントプレゼント」の特典が受けられます。

●「見放題」「読み放題」のアイコンが付いた作品なら、31日間無料で見放題です。

●「ポイント」「ポイントOK」タグが付いた作品でも、600ポイント以下ならもらった600ポイントで支払いが出来ます。

例えば観たい作品「A」が400ポイントだとすると1回。300ポイント以下ですと2回観ることができます。 登録日を含む31日間以内に解約すれば、利用料金はかかりません

もらった600ポイントで動画を観ることができます

f:id:momotaeimi:20170129205334p:plain

f:id:momotaeimi:20171027132349p:plain