テレビドラマで打線組んだ

好きなテレビドラマの感想、考察などを語っていきます

BORDER(ボーダー)続編スペシャルドラマ「贖罪」をみた感想(ネタバレ)動画の視聴方法は?

「BORDER 贖罪」動画を完全無料で観ることができます

↓

f:id:momotaeimi:20171006140116p:plain

ようこそこちらの世界へ・・・

f:id:momotaeimi:20171110150344p:plain

この記事は2014年に連続ドラマとして放送された『BORDER』の続編『BORDER 贖罪』について書いています。主人公の刑事・石川安吾(小栗旬)は連続ドラマのラストで悪を成すためなら死んでもいい、殺人も出来るという絶対的な悪の安藤(大森南朋)と対峙します。どんな違法捜査をしても安藤の方が一枚上手。

追い詰められた石川はついに安藤を手にかけてしまいます。死んでしまった安藤「ようこそこちらの世界へ・・・」とこの衝撃のラストからの続きから始まります。肩に触れたのは安藤ではなく同僚の立花雄馬(青木崇高)でした。心配で声をかける立花。石川は自分が犯してしまった罪を受け止めきれず意識を失います。

その視線の先には死者となった安藤が。遺体を調べにきた特別検視官の比嘉ミカ(波瑠)でしたが、石川が心配で現場に駆けつけるなり石川の元へいこうとします。でも石川の上司市倉卓司(遠藤憲一)に「何しにきた。お前は友達に会いにきたわけじゃないだろう。仕事をしろ」と注意します。でもそれは石川のことを思って、でした。

「俺にとって大事な事件だ。お前にも向き合ってほしい。頼む」と比嘉に依頼。「それにあいつ、今はまともにしゃべれる状態じゃない」と市倉。とんでもないことをしてしまった石川。茫然と屋上に座っています。立花もそれを見つめるだけ。でもそこには見せてませんが死者の安藤の姿も。

「正義の為に人を殺した気分はいかがですか?」と石川に尋ねます。黙っている石川。それでも尋ね続ける安藤。「たっぷり時間はあります。じっくり話し合いましょう」とキツイですね。とりあえず事情を聴くために所轄に連れて行かれる石川。「落ち着いて記憶が整理されるまではうかつに口を開くな。わかったな」と連れていかれる石川に忠告する市倉。

あなたが何を話すのかとても楽しみです

f:id:momotaeimi:20171006135734p:plain

立花に「お前本当になにも見てないのか?」と市倉。「何も見てません。俺がここについたときには既に安藤の姿はありませんでした」と立花。「ここには防犯カメラもない。ここで起こったことは石川しか知らない」と市倉。「これからどうなるんですか?」と比嘉。「石川は本部から派遣される監察官の取り調べを受けることになる」と市倉。

そして派遣されてきた監察官、久高喬(國村隼)。この久高の取り調べの時も安藤は石川に語りかけます。自供しようとする石川に「自供するんですか?当時の状況だと私をあなたが落とした証拠は何もないはず。つまりあなたの自供にかかっているはず。あなたが黙っている限りはこいつらはお手上げということです」

「多分私が勝手に足を滑らせて落ちた、と一件落着するでしょう。ただあなたは誇りを持って正義をなした、だとしたら正直に自供すべきです。何も恥じることはないんですから。でも捕まってしまったら正義をなすことはできない。これからも殺された被害者の魂を救いたいのであれば嘘の自供をすべきです。」

「さて、どうします?」と安藤は囁きます。「ところであなたが嘘の自供をしたら殺された犠牲者である私の魂は救われないですね。あなたが何を話すのかとても楽しみです。」キツイ!石川どうなっちゃうの!?「何があったのか思い出せないんです」ととりあえず言う石川。「迷ってるんですね」と安藤。悪魔の囁きですよね。これがずっと続きます。

でもそんなとき石川はある女性と出会います。その女性は「私は殺されました。私を殺した犯人を捕まえてください」と石川に言います。その声は石川にしか聞こえません。石川はどうするのか・・・そして石川が下した決断は!?続きは是非ご自身でご確認ください。

BORDER 贖罪 全話を完全無料でみる方法

結論から言いますと、U-NEXTで「BORDER 贖罪 」全話を完全に無料で視聴することが可能です。

U-NEXTは「31日間無料おためし」があります。 この制度は文字どおり、加入してから31日間は無料でコンテンツを視聴できるという制度です。 この、31日間の無料視聴期間中に「BORDER 贖罪 」を全話みてから解約することにより、完全に無料で全話視聴できてしまいます。

どうです?すごくないですか?

もちろん、BORDER 贖罪 だけでなく、ほかのドラマやアニメ、映画などコンテンツも31日間、見放題で楽しむことができます。

「BORDER 贖罪」動画を完全無料で観ることができます

↓

f:id:momotaeimi:20171006140116p:plain